【神戸三田】『大人気 クリームズクリーム』の使い方と効果

数年経っていますが、いまだに爆発的な人気になっている「クリームズクリーム」。

最初は泡立たないシャンプーって何なの?って思いますよね?

しかも全身洗えちゃうって凄すぎない?って。

クリームズクリームは、、、

・「シャンプー」「トリートメント」

・「アウトバストリートメント」

・「ヘアースタイリング」

・「メイククレンジング」「ボディーソープ」

として使えます。

ケミカリストが考えた、絶妙のバランス調合で「洗う」「保湿」からなる使用感を体感出来ると思います。

夏の定番はミントラテ!

頭から体の先まで冷え冷えになりました!

でも、これが気持ちよすぎる。

今はミントラテとマスカットを混ぜて使うのをオススメします。

比率的に1:1くらいですね。

色んなお客様に丁寧に説明をしてもまだ使い方をマスターしていない人がいるので、分かりやすく、詳しくしていこうと思います。

クリームズクリームの使用方法

・クリームズクリームの量は?

まずは100均一で混ぜるためにいる容器を買います。

袋のままで使用しても良いのですが、商品詳細の書いている所の紙が剥がれてくるので、移してから使った方がキレイかなと。

使う量はこれくらいです。

僕はちなみに5gの倍の10g使います。

ストロベリーの写真の量は使いますね。

それも2回に分けてまんべんなく使うことをオススメします。

・1回目

フェイスラインから頭のてっぺんまでを付けるイメージで頭皮から中間までを付けるイメージで。

・2回目

首からてっぺんのところまでの、いわゆる後ろの髪の毛全体に付けていくというイメージ。

・クリームズクリーム使い方

  

これを毎日していけば自分だけの量の調整、くしのとかし方、求めてる髪の質感を目指すことができます。

最初は戸惑いしかないと思いますが、松島もそうでした。

絶対にしてほしいことは、、、

【くしでしっかりととかすこと】

これやるのとやらないのでは全く違ってきます。

しかも!

しっかりと!です。

優しく何回も頭皮から毛先までとかしていくのを強くオススメします。

・クリームズクリームオススメ使用方法

最初オススメするやり方は、前回のブログのレノーボシャンプーと併用してやっていくやり方です。

レノーボシャンプーで普通にシャンプーして、その後のトリートメントがわりにクリームズクリームを使います。

この組み合わせが松島の中では1番です。

ほどよいさらさら感と、ほどよいしっとり感がいい感じです。

松島の中で大事なことは、、、

・「付ける量」

・「くしでしっかりととかす」

・「まんべんなくぬるって感じるくらい頭皮につける」

この3つは非常に大事ですね。

「アウトバストリートメント」で使う場合は真珠玉くらいを手に馴染まして、中間から毛先にかけてつけてもらって、ドライヤーで乾かすといいですよ!

カラーの後の2週間は絶対使った方がいいです。

世界初で、過酸化水素除去をしてくれます。

髪が痛む原因の1つに、カラー剤、ストレートパーマ剤、デジタルパーマ剤の2液の過酸化水素の残留が原因と言われてます。

毛髪が濡れたときに残留した酸化物が流出し、ドライヤーや紫外線などが要因で傷んでくることが分かってます。

そこで、クリームズクリームは世界初のホームケアとして過酸化水素残留物を除去する酵素を配合しています。

この酵素は人体にも存在する酵素なんです。

ホームケアもしっかりとして、最強のノアカラーをしていくと髪が生まれ変わります。

まっ難しいことを言いましたが、カラーの色もちも良くなるし、傷みにくくなるってことです。

説明は以上になります。

また分からないことはbellvitaに来てもらった時に、聞いてくださいね!

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。