『リファ グレイスヘッドスパ』で抜け毛・白髪予防ができる!?オススメの使い方・頭皮マッサージ効果・口コミを解説

頭皮をマッサージした方がいいっていうのはわかるけど、自分でマッサージするのってしんどくて中々できないなぁ。しかも、毎日継続なんて絶対にできない。かといって、ヘッドスパ専門店にも中々通うこともできないしなぁ、、、

普段美容師をしていて、お客様からこのような悩みを感じている方は非常に多くなってきているのが現状です。

分かっているけど、何をどうすればいいのかいいのか分からない。

 

そのまま、ずるずると月日が流れていくことによって、、、

・年々抜け毛が増えてきたし、髪が細くなってきた

・白髪も増え続けるばかり

・頭皮や顔のたるみが以前より気になる

・顔が引きつって美しい表情がだせない

・髪の毛に元気がないように感じる

などの悩みがでてくるように感じます。

 

そこで、誰でも簡単に頭皮マッサージができるコロコロで有名な『リファ グレイスヘッドスパ』をご紹介したいと思っています

自動で『頭皮を連続的につまみ上げる』ことができるので、誰でも簡単に頭皮をマッサージすることができます。

テレビを見ながらするのもよし、シャンプーの最中にするのもよし、手が空いたときにするのもよし。

コードレスで使い勝手もあって、お風呂でも使える防水機能付きで良いですね。

 

使い続けていくことで、『表情がよくなったり』『たるみの改善になったり』『髪がツヤツヤでボリュームがでやすくなったり』『最近、抜け毛がマシになった』とかなり効果的なアイテムです。

 

そんな『リファ グレイスヘッドスパ』を紹介したいと思います。

その前に、なぜ頭皮マッサージをした方がいいのか?ということを、軽くご紹介します。

契約店【Bellavita】のリファグレイスヘッドスパご購入専用窓口

(基本的にネット販売は禁止になっている商品です)

友だち追加

お気軽にラインでのメッセージを承っております。

 

なぜ、頭皮マッサージをすると『抜け毛』『白髪』予防になるの?

頭皮マッサージは、『頭皮をもみほぐし、適度な刺激を与えることで血流を良くして老廃物を流す』ことができます。

頭皮の血流が改善され、老廃物が流れることによって、以下の5つのような効果が得られます。

頭皮マッサージの効果

  1. 白髪が生えるのを予防する
  2. 髪を太く強くする育毛効果
  3. 抜け毛の予防
  4. 髪のハリ・ツヤUP
  5. お顔のリフトアップ

 

「え、顔のリフトアップまでできるの?」と驚く人も多いのですが、フェイスラインのたるみやおでこのシワは頭皮がたるんで下に落ちてきてしまっている証拠なので、マッサージで頭皮をもみほぐすことで改善できることもあります。

 

白髪や抜け毛予防にも効果的って本当?

頭皮マッサージは、育毛や白髪予防の効果も見込めます。

【髪の毛は血からできている】と言われるほど、髪と血には深い関係性があるって知っていましたか?

髪は一定の期間で生え変わりを繰り返していて、古い髪が抜けて新しい髪が生えてくることで健康な状態を維持しています。(このことを毛周期またはヘアサイクルと言います)

ヘアサイクルのイメージ画像

そして、このヘアサイクルを動かすエネルギーこそ血によって運ばれる栄養素です。

血行が悪くなると頭皮や髪の生まれ変わりサイクルが乱れて、白髪ができやすくなったり 、髪が瘦せてしまったりします。

 

そこで、頭皮マッサージにより頭皮の凝りやたまった老廃物を流すことで血行が改善され、白髪や抜け毛が起こりにくい頭皮環境を維持できるようになります。

 

中には「頭皮マッサージなんてやっても意味ないんじゃないの?」と感じる人もいるかも知れませんが…

実際に【日本医科大学・株式会社アンファー・ヘアメディカルグループ】の共同研究において【振動圧刺激(マッサージのこと)が薄毛治療に効果がある】 という発表もされています。

 

“育毛”というと薄毛予防をイメージする人が多いかも知れませんが、強い髪を育てるということは、髪のハリ・ツヤUPにも効果的です。

 

まとめると、頭皮マッサージは白髪や抜け毛などの髪の老化をおさえられるだけでなく、老け顔の印象になってしまうのも予防できるので、いつまでも若々しくいたいという人に最適なんです。

 

もちろん髪や頭皮の老化トラブルは血流だけでなく、睡眠や食生活といった様々な要素が絡んでいますので、頭皮マッサージだけで改善できるわけではありませんが、対策はひとつでも多くしておいた方がいいですよね!

 

それでは、頭皮マッサージの大切さがわかったところで、誰でも簡単に頭皮マッサージができるコロコロで有名な『リファ グレイスヘッドスパ』をご紹介したいと思います。

 

リファ グレイスヘッドスパとは!?

リファ グレイスヘッドスパによって頭皮を連続的につまみ上げる

頭皮から、髪・肌・表情の美しさを呼び起こす!?

エステティシャンの力強い手技を独自テクノロジーで再現することで、頭皮を連続的につまみ上げる『ツイストニーディング』の動きを実現。ローラーの傾斜角度や回転方法にもこだわった立体的な電動ローリングにより、動かしにくい頭皮をしっかりとつまみ上げ、頭皮から、髪・肌・表情の美しさを呼び起こします。

 

(リファ公式ホームページより)

 

エステティックメソッド

ローラーの傾斜を15°にすることで、立体的な3Dの動きを実現。動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げます。

綿密に計算されたローラー回転の向きにより、ローラーに上下・左右で対抗圧が生まれ、4ヶ所を連続的につまみ上げます。

 

洗練された機能美

手にすっぽりおさまり、持ちやすく動かしやすいラウンドハンドル。美しいアクリル製の充電器は、チャージ後にスタンドとして使用可能。

 

浴室でも使える防水構造

JIS基準(IPX7相当)をクリアした防水仕様。バスタブ内やシャンプー中でもお使い頂けます。

(リファ公式ホームページより)

契約店【Bellavita】のリファグレイスヘッドスパご購入専用窓口

(基本的にネット販売は禁止になっている商品です)

友だち追加

お気軽にラインでのメッセージを承っております。

 

リファ グレイスヘッドスパを実際に使っている感想と口コミ

実際に使ってみてめちゃくちゃ気持ちが良いのが1番の印象ですね。

『クセになる気持ちよさ』

最近の朝の日課になってます。

毎日5分。

5分すると勝手に止まるのでそれまではやろうかなと思ってやるのですが、ついつい追加であと少しやってしまう気持ちよさ。

5分もすればリフトアップ効果もしっかりとでてくれるので、毎日継続することで抜け毛・白髪・リフトアップと色んな改善ができそうですね。

 

ぼくの場合朝にしているんですが、目が開きやすくなったり、むくみも取れたりするので、いつもより少しスッキリするっていう印象です。

気持ちが良いし、やっていても苦にならないので毎日の継続もしやすいと思います。

リファグレイスヘッドスパ口コミ

口コミ『1』

いつも通っている美容室でこちらを体験?させてもらい、気持ちよかったので購入しました。なかなか自分では頭皮のマッサージはできません。これなら毎晩シャンプー後にできますので大変気に入りました。価格に見合った商品だと思います。

口コミ『2』

指で摘ままれているような気持ちよさがあり、5分がすぐに過ぎます。
顔の弛みは頭皮から、なのでヘッドマッサージは大事なのですが手と腕か疲れてなかなか続きません。が、これがあれば楽勝です。シャンプーブラシとしては使っていないため、評価は満点にはしませんでしたがかなりお奨めできます。

口コミ『3』

頭皮のマッサージをしたくて購入しました。最初、そんな期待を持たなかったんですが、レビューにあるように髪が立ち上がるようになった気がします。自分でマッサージしても腕が痛くなって2分で嫌になりますが、これは五分できるので長いと思うくらいです。

頭皮がどう変わったかよくわからないんですが、気持ち良くって毎日習慣付けるように使っています。長い目で見たら値段は高いですが、お手入れもしやすそうだし、いい買い物だと思いました。あまりに感激して、同じ会社のカッサも買ってしまったほどです…

口コミ『4』

マッサージも洗髪も気持ちよくて長々とやってしまいます。ズボラなのでアタッチメントの交換だけが簡単なんだけども少し面倒なだけであとは大満足です。髪なんて手で触っただけで抜けるんですからこれを使ってももちろん抜けることはあります。でも髪がひっぱられることは一切ありません。

口コミ『5』

頭痛もちで、頭皮が堅いことを美容院等で指摘されていました。確かにマッサージしてもらうと、痺れるような感覚の後に爽快感が広がってきて頭痛も和らぐし寝つきもよくなります。ヘッドマッサージできるものを探していました。こちらはリファのシリーズで信頼できると思いました。しかし、お値段が少々お高い・・・・考えた末の購入でした。

結果、購入して良かったです!!私はお風呂では使いませんが昼間の空き時間、夜寝つきが悪い時に頭皮マッサージしています。ご指摘もありますが、髪の毛は数本抜けます。私は気にならないレベルです。それより、マッサージ中の気持ちよさが何にも勝ります。

 

リファ グレイスヘッドスパ【使い方】

・ツボの効果

・頭頂部、、、自律神経を整える

・前頭部、、、老化防止、不眠症の改善。

・側頭部、、、頭痛、神経痛の改善。偏頭痛、めまい、耳鳴りの改善。目の疲れ、目の充血の改善。

・後頭部、、、肩こりの改善。血行促進の改善。眼精疲労や頭痛の改善。

こういうのを知っておくと自分で使うときに、『どこを重点的にしたらいいのか?』っていうことがわかりやすいですね。

 

・持ち方とモードの種類

このように持たないと安定もしないので、しっかりと持つことをオススメします。

 

基本的にはLOWモードでいいかなと思います。もう少し強めの方がいい人はHIGHモードで。

 

マッサージをするときは『ニーディングブラシ』でやってもらい、シャンプーのときに使うときは『クレンジングブラシ』に変えてもらうやり方ですね。

 

基本的には『ニーディングブラシ』をメインに使うと思うのですが、防水機能なので『クレンジングブラシ』でシャンプーをするとめちゃくちゃ気持ちがいいし、頭皮の汚れもスッキリと落としてくれてる感じになります。

 

・やり方と動かし方

たぶんこれやると痛い人が多いと思います。

横と後ろは気持ちが良いのですが、上のところは頭皮のたるみによって、頭皮が薄くなってたりとするので、多少刺激に弱いと思います。

 

この流れでやってもらうとあっという間に5分が過ぎます。

これくらいしっかりとすることで頭皮環境が整うので、毎日のケアとしたらかなり良いと思います。

 

【まとめ】リファグレイスヘッドスパは誰でも簡単に頭皮マッサージができる

リファグレイスヘッドスパ

価格 29800円(税抜き)

契約店【Bellavita】のリファグレイスヘッドスパご購入専用窓口

(基本的にネット販売は禁止になっている商品です)

友だち追加

お気軽にラインでのメッセージを承っております。

 

リファグレイスヘッドスパを使うことによって、、、

 

誰でも簡単にできる

・マッサージが中々うまくできない人でもできるようになる

・特にたるみが気になる人はすぐに効果実感がわかる

・白髪が増えやすい人は、血流の流れが良くなるので改善がされやすくなる

・実際に購入されたお客様で抜け毛が減っている方もいる

・しっかりとつまみ上げながらマッサージができるので、頭皮環境が整いやすく健康な髪が生えやすいようになる

 

・リファグレイスヘッドスパを個人的に使っての感想

使っていて気持ちが良いってのはあるんですが、リフトアップをすることによって、営業前の顔の表情が変わったように感じます。表情がでやすくなったり、笑顔の質が変わったりとお客様から言われることもあるくらいになりました。

 

何となくトップのボリュームがでやすくなったり、シャンプーをするときの泡立ちも変わった印象。頭皮を動かしてみるとかなりよくわかります。前まで動かなかった頭皮が動きやすくなっているし、頭皮の弾力が変わったように感じますね。

 

リファグレイスヘッドスパQ&A

(リファ公式ホームページより)


リファグレイスヘッドスパの値段

少々高いかなと思いましたが、ぼくは即決で『買いたい』と思ったほど気に入ってしまいました。やっぱり気持ちが良いんですよね。

 

それで頭皮環境が良くなってくれて、自分でマッサージをするしんどさがなくなるのであれば良いのかなと。

 

お客様も当日に悩んでましたが、後日やっぱり欲しくなって購入を決断していました。

 

リファのファインバブルシャワーも最高に人気になって、かなり気に入ってます。

 

 

頭皮のたるみを最大限にフォローできるリファの『ファインバブルシャワー』と『グレイスヘッドスパ』があったら最強ですね!

 

頭皮の環境を良くして、アンチエイジングで老化を防止して『素敵な生き生きとした髪の毛』を育てていきましょう!

契約店【Bellavita】のリファグレイスヘッドスパご購入専用窓口

(基本的にネット販売は禁止になっている商品です)

友だち追加

お気軽にラインでのメッセージを承っております。

 

三田市 髪質改善美容室 Bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

 

『ツヤ髪』『素髪』『美髪』を目指す人の為の髪質改善サロンBellavita 公式オンラインショップ↓↓↓

 

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。