【ガチ検証記事】『スロウ カラーシャンプー アッシュ』の使い方

 最初になぜ4月発売の商品を取り扱いできたかをいうと、、、

先日スロウのメディアで50サロン限定での応募があったのでやってみたんですよ!

そしたら!

メールが届いて。

なぜ当選したのかは分かりませんが、もらったチャンスは生かしていこうと思い、伝える事にしました。

実際のお客様が使うときに不安になることや疑問になる想像をしてリアルを伝えながらやっていこうと思います。

【スロウ カラーシャンプー アッシュ】の使い方

【スロウ カラーシャンプー アッシュとカラーケアシャンプー】の商品説明

【動画もどうぞ】

ちょっと難しいことですが、これは理解しといた方が使う人には良いと思うので、少し詳しく解説します。(分からないと思いますが何となく分かればいいので)

【1・ヘアカラーの退色を抑制している「Ion complex Protection 処方】

アミノ酸主体のマイナスイオンとプラスイオンがイオン結合して、水に馴染みにくい疎水性の「プロテクトフィルム」を毛髪の表面形成することによって、染料の流出を防ぎ質感とツヤの向上をします。カラーケアに適した弱酸性にしていることによって、洗浄による退色を抑えます。

【2・キューティクルと水分保持に着目したダメージケア】

リペアモイスチャー成分によりキューティクルの隙間を埋めることで、毛髪成分の流出を抑え、強度、水分保持機能を高め、カラーの定着とやわらかな手触り、ツヤがでます。

Throwヘアケア処理後はキューティクルの損傷部も改善され、ザラつきもなく表面を滑らかに整えます。

【3・頭皮と毛髪を健やかに整える「ボタニカルオイルとボタニカルエッセンス」配合】

5種のボタニカルオイルと8種のボタニカルエッセンスを配合。植物成分が頭皮と髪に潤いを与えます。

【4・”ボタニフレッシュハーブ”の香り】

自然の力を感じさせる、甘さのない爽やかな香りで心身ともにリラックスします。

【染料配合のカラーシャンプー】

THROWカラーのベース色「シアーブルー染料」配合していて、褪色が進行していくなかで抜けやすい寒色染料を補い、赤みを抑えたTHROWカラーの本質であるASHの色持ちを向上させます。

【今回カラーチューナーも目玉です】

残留してる悪いものを除去することもできるし、色持ちを更に高めてくれるアフタートリートメントです。

モコモコした泡をつけます。

仕上がりもいい感じです!

ツヤもでるし柔らかくていい感じに!

【使い方はインスタグラムからどうぞ】

 

 

【スロウ カラーシャンプーアッシュ】を実際に検証してみた「使い方編」

【使い方】

 

【注意!】あくまでも自分でカラーシャンプーを使っている想像で見てもらえると良いと思います。

【お流しはしっかりと】

まずはしっかりと1分~2分くらいはシャンプーの前に流しましょう。(30秒位は短いです)

流し終わったら水分を切らずにそのままカラーシャンプーを500円玉より多めにだして、手で馴染ませてから泡立てていきましょう。(カラーシャンプーをだしたときの色にビックリすると思います)

こんな色をしていますが、シャンプー終わったら何も色は残りませんよ!

【ポイントはしっかりと泡をたてる!!】

この泡をたてた状態で5分放置します。多分ですが泡をたててシャンプーする方が多いと思うのでしっかりとシャンプーする方は3分位で良いと思います。しっかりと泡をたてた状態から5分で大丈夫です。

【動画で分かりやすくしています】

 

 

【シャンプーを流すときの注意点】

髪の毛の長い人は背中に泡がついた状態で時間を置いてしまう場合もあると思います。そういうときに何日間か続けていくとかゆみの原因になったりもします。放置しながら体を洗うんじゃなく、カラーシャンプーを流してから洗うようにした方が良いと思います。カラーシャンプーを流してから毛先メインにトリートメントをしておきましょう!

カラーシャンプーをだしたときはビックリしたんですが、使ってみて思ったのが、普通のシャンプーと同じように扱えます。

【スロウ カラーシャンプー アッシュ 検証】数日間使った変化

【検証内容】

 

1・1日使った髪の毛の変化と褪色具合

2・2日間続けて使った髪の毛の変化と褪色具合

3・3日間続けて使った髪の毛の変化と褪色具合

シャンプーはスロウからの新商品カラーケアシャンプーでしていきます。

【1日使った変化】

正直1回だけでこんなにアッシュが入ると思わなかったので驚きです。回数を重ねるごとにもっとアッシュがキレイに入っていくのも分かっているので楽しみですね。

【1日使った後の褪色具合】

【2日後】

【4日後】

【6日後】

【2日間使った変化】

2回目で更に濃くアッシュが感じるレベルになっていますね。やはり回数を増やすと良さそうっていうのが分かります。

【2日間続けての褪色具合】

【2日後】

【4日後】

【6日後】

【3日間使った変化】

3日間続けてブリーチをしていない人はここでストップするのかもしれないってのが分かります。でもアッシュのクオリティが上がっていて、ムラがなくなりサロンでカラーしたんじゃない?って言うくらいキレイになりますね。素晴らしい。

【3日間続けての褪色具合】

【2日後】

【4日後】

【6日後】

【スロウカラーシャンプー アッシュ】使い方のまとめ

【1回だけ使った検証まとめ】

他の日と比べると褪色がちょっと早いなぁって思うのでその日に大事な用事やデート等がある人には1回だけでもいいのでは?と思いましたね。

それよりも色持ちを良くしたいって人は連続して2回以上使うことをオススメしたいですね。でもかなり1回だけでも効果はあるのでいい感じです。

【2日連続で使ったまとめ】

バランスがいいのは2日間だと思います。2日間使って1週間位通常に戻してシャンプーしても色持ちもいいし、コスパもかなり良いと思います。2日間でかなり色もしっかりと入るので1回だけでやるよりも2日間使うことをオススメしたくなります。

【3日連続で使ったまとめ】

3日間続けて使うとアッシュの入り具合のクオリティが格段に上がるのがわかった。2日目から3日目からの色の変化はそこまで感じないけどムラがなくなったり、ツヤがでてホントにカラーしたんじゃない?って思うくらいキレイ。

褪色も1番緩やかになっていて、1週間はアッシュを感じるくらいキレイな状態が続くので3日間続けて使ったら10日間くらいはしなくてもいいんじゃないかな?って思います。

基本的にカラーをしてから10日間位すると色の褪色が分かるくらいになってくるので、それくらいから始めてもいいと思います。

僕の1番のオススメする使い方は【2日間連続で使用する】ことです。そして1週間くらい放置。その繰り返しが良いのではと思いましたね。

常にアッシュを感じるようにしたい方はずっと使い続けていくのもありだと思いますが、個人的には肌の弱い人はやめておいた方がいいと思います。連続で使っていくと【頭皮のかゆみ】、【体のかゆみ】等がでることが検証で分かっています。

肌の弱い人は体に付かないようにしたり、シャワーで流すときもしっかりと流してケアをすることをオススメします。

コスパはいい方だと思います。値段も1200円(税抜き)で週に2回使ったとしても2ヶ月はもつと思います。いつも色持ちが良くないって人には絶対に良いアイテムだと思います。紫外線の時期等にも効果的ですね。

最後に、1回だけでも効果は分かるレベルですが、連続して使っていく方がもっと色が入ってくるのが分かると思います。特に元々赤みが強い人は1回でもしかしたら分からないかもしれませんが、そういう方は連続で使うことで効果はでると思います。

カラーをしている人でアッシュ系がしたい人はホームケアアイテムとして常備していた方がいいですね。めちゃくちゃオススメです。

あくまでも僕の総合してオススメするのは【2日間連続で使うこと】です。それを意識してアッシュが好きな人のカラーのお手伝いができたらと思います。

長くお付き合いしていただきありがとうございました!

友だち追加