【ココマム 赤ちゃんシャンプー】安心していつまで使える?家族で使えて経済的!!

『いつまで“赤ちゃん用”シャンプーを使うべき?』『いつから“子ども用”“大人用”に切り替えるべき?』というお悩みってありませんか?

それぞれのシャンプーに“いつからいつまで”という年齢制限があるわけではないためか、切り替え時期を迷っている方が多いようです。みなさんのおうちでは、どうしていますか?

赤ちゃん用シャンプー90%以上の家庭が「使用経験あり」

「これまで赤ちゃん用シャンプー・全身用ソープを使用したことがありますか?」と尋ねてみると、90%以上の方が「はい」とのお答えでした。大多数のご家庭で、赤ちゃん用シャンプー・ソープを使ったことがあるんですね。

赤ちゃん用シャンプーを使用した理由としては「低刺激のものを使用したいから」「赤ちゃん用の方が体によさそうという意識があったから」「無添加のものを使用したいから」と【安心感】を理由に挙げる方が多く、デリケートな赤ちゃんの肌に負担をかけないようにしてあげたいという気持ちがありますね。

赤ちゃん用シャンプーはいつ卒業したらいい?

90%以上の家庭のみなさんに使用経験がある赤ちゃん用シャンプー。それでは実際、お子さんたちが赤ちゃん用を卒業して、子ども用や大人用など次のシャンプーを使い始めるのはいつ?という疑問がでます。

・赤ちゃん用と子ども用の違いが分からないので切り替えるタイミングが、、、

 
・赤ちゃん用から子ども用に変えたけど、今度はいつから大人と一緒に使ったらいいのか、、、
 

・大人と同じものを使うのは刺激が強いのではないかと思って、、、
 

各家庭いつまで赤ちゃん用シャンプーを使ってる?

1歳から2歳のあいだに切り替えた(切り替える予定)という人もいれば、2-3歳、3歳以降という人もいるようで、切り替え年齢にはばらつきがありそうですね。

赤ちゃん用シャンプー卒業のきっかけは?

・「そろそろ赤ちゃん用ではなくてもいい年齢になったと感じた」

・「洗浄力や頭皮のにおいが気になったから」

・「きょうだい・家族と同じものを使うほうが経済的だと思ったから」

お子さんの成長を感じる出来事をきっかけに赤ちゃんシャンプー卒業を判断しているというのもきっかけかもしれないですね。

赤ちゃんから大人まで安心して使える【ココマム】!赤ちゃんシャンプー1本で解決

『ココマムは、赤ちゃんとママさんの喜びと効率を応援するブランドです。』

【ココマム 赤ちゃんシャンプー】とは?

子供の頭皮って汗っかきで皮脂が多いのに繊細。髪の毛のキューティクルも少なく絡まりやすい。そんな頭皮も保湿しながらしっかり綺麗にあらいあげ、さらさらに絡まりが取れるベビーシャンプーがあったらと思い作らせて頂いています。

というコンセプトの元、理想のベビーシャンプーが出来上がりました。少ない量で泡立ちもよく、サラサラな仕上がりに。もちろん大人の方も使えますのでコストパフォーマンスも非常に高いものになります。

☑︎シャンプーだけでサラサラな仕上がりに!トリートメント(リンス)いらずです。
(大人の方はトリートメントなどの併用をお勧めします)
☑︎天然石鹸成分で汗っかきな子供の頭皮の汚れも潤いを保ちながら落とします。
☑︎乾かす時間が抜群に早くなります。
☑︎目に入ってもしみにくい弱酸性です。

【ココマム】赤ちゃんシャンプーの約束

『安心・安全』

  • 低刺激性
  • 弱酸性
  • 無着色
  • シリコーン無添加
  • パラベン無添加
  • 鉱物油無添加
  • 石油系界面活性剤無添加

という安心・安全なのが特徴です

『ナチュラル石鹸洗浄成分』

界面活性剤もソープナッツツリーという石鹸の実がなる木から抽出される天然の界面活性剤を使ってます。

石鹸系のものを使っているので、赤ちゃんにも安心して使えますし、子供から大人までも使えるようになっています。

『リンスいらず・手間いらず』

デリケートで潤いも欲しいけど、皮脂でべたつきが気になるのが赤ちゃんです。そんな赤ちゃん頭髪や頭皮をマイルドにしながら、泡切れよく洗浄してくれます。

『お母さんもご一緒に』

・プラセンタエキス配合

プラセンタとは20種類のアミノ酸と脂質で構成されていて、「成長促進因子」と呼ばれる成分を多く含んでいるため、髪の毛に必要なタンパク質、脂質、水分を同時に補う事が出来ます。万能の美容成分と言われてもいます。

・サポニン配合

洗髪用石鹸ハーブで、天然のサポニンを多く含んでおります。

頭皮にやさしく、きめ細かな泡立ちの天然洗浄成分です。弱酸性であるがゆえに敏感肌の方にも安心して使っていただけます。目にも沁みにくいです。

・シリコーン無添加でドライヤー時間も5分短縮

お母さんや女性の方に聞くと、『しっとりシャンプーを使っている』というお声をよく聞きます。

そうなると、乾きにくいということになるので、忙しいママさんにとってはデメリットになることがあります。

理想はさらっとしっとりするのがいいと思うので、べたっとしっとりしている人にもかなりオススメできるのが【ココマム 赤ちゃんシャンプー】にもなりますね。

【ココマム 赤ちゃんシャンプー】を1ヶ月使ってみた感想

✅泡立ちがかなり良い

✅1プッシュ~2プッシュで赤ちゃんから大人まで使えるので、コストパフォーマンスはかなり高い

✅赤ちゃんから子供、パパさんはシャンプー1本で十分いける

✅カラーやパーマ等をしているママさんはトリートメントが必要だと感じた(少量で良いかなと)

✅確かにドライヤーの時間はかなり短縮できる(しっかりとタオルドライをしている前提)

✅肌が弱い自分の家族でも痒みもなく使える

✅子供達も気に入って使ってくれている状態に(以前より頭皮の匂いは気にならなくなった)

使った初日からかなり好印象なイメージになります。泡立ちもよく頭皮がスッキリとしながら保湿をしてくれる感じになります。

ドライヤーの時間短縮も助かりますし、乾かしたあともしっかりとツヤがでながらもサラッとした質感でかなり良いですね。

ナチュラルせっけんとプラセンタエキスによる効果をかなり実感して頂けると思います。

赤ちゃんや子供の髪を見ても、美容師目線からしたらかなり良いかなと思います。

ママさんでカラーやパーマをしている人は多いと思いますが、少し絡まりがでたりきしみがでると思うので、少量のトリートメントを付けることはオススメします。

付けなくても洗い流さないトリートメントなどでカバーしてもらっても大丈夫です。

【まとめ】ココマム 赤ちゃんシャンプー1本で家族がいつまでも安心して使える

いつから赤ちゃん用から子ども用に、子ども用から大人用に切り替えたらいいのか分からない人にも、ココマム赤ちゃんシャンプーであればそういう悩みもなく、いつまでも使って頂いて大丈夫です。

お客様にもよく聞くのが、ダメージケアやしっとりするシャンプーを子どもにも使っていることもあるかと思います。

子供の髪の毛は、非常に繊細だけどもダメージはほぼないのが現状です。

そこに無理にダメージ用の添加物が入っているシャンプーを使うことで、本来であれば良い頭皮環境や髪の毛をダメにすることもあります。

できるだけナチュラルなものを使うのが良いのかなと思います。

ココマムシャンプーであれば問題なく使えると思うので、できるだけ多くの方に使って頂きたいと思い初回キャンペーンを致します。

『初回限定販売企画』【ココマムシャンプー】通常¥4000(税抜)の10%オフで¥3600(税抜)で販売させて頂きます!!!

興味がある方は、ページ下のライン登録をして頂いてメッセージを入れてもらえたらと思います。

相談なども受け付けていますので、お気軽にお申し付けください。

【合わせて読みたい記事】肌の弱い人、子ども用に最適なシャワーヘッド

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加