『スロウ カラーシャンプー アッシュ』使い方・口コミ・効果を美容師が3日間実験した【徹底解析検証ブログ記事】

こんなお悩みありませんか?

『いつも美容室でアッシュ系のカラーをしているんだけど、すぐに赤みがでてキレイに持続しないし、ブリーチをしていると余計に感じてしまうけど、カラーをキレイに持続する方法ってありますか?』

そういうときにオススメなカラーシャンプーが、【スロウカラーシャンプーアッシュ】です。

 

ブリーチをしていたり、カラーをしている人でアッシュ系のカラーをキープしたい人は、ホームケアアイテムとして常備しておくと、カラーの褪色を防ぎながら維持できるのでオススメです。

 

実際のお客様が使うときに不安になることや疑問になる想像をしてリアルを伝えながらやっていこうと思います。

今回お伝えすること

  1. スロウカラーシャンプーアッシュの口コミ
  2. スロウカラーシャンプーの特徴
  3. スロウカラーシャンプーアッシュを3日間使った検証記録
  4. スロウカラーシャンプーのまとめ

という流れでお伝えします。

 

3日間継続して使った結論からいいますと、、、

色持ちや赤みを気にしている方は使った方がいいです。

 

 

【スロウ カラーシャンプー アッシュ】使い方・口コミ・効果実証

ここからは、スロウカラーシャンプーアッシュがどういうもので何がいいのかということをお伝えしていきます。

まずは、口コミ投稿を見ていきます。

スロウカラーシャンプーアッシュ の年代別【口コミ】

アットコスメでの評価は4,4を獲得しています。

【スロウカラーシャンプーアッシュ 口コミ 30代】

今まで使ったカラーシャンプーの中で1番色が残ります。量が少ないのでコスパはあまり良くありませんが、短髪の方はいいかもしれません。初めて使ったときは独特な香りと濃い青灰色にびっくりしましたが、仕上がりに満足。シャンプーが浴室の壁や床についた場合でもすぐ落せば残りませんが、うっかり放置してしまうと落とすのに苦労します??もちろん、ずっと染めたままの色をキープすることはできませんが、普通のシャンプーと比べて色落ちの仕方がまろやかかつ綺麗に感じられます。

【スロウカラーシャンプーアッシュ 口コミ 30代】

結構染まるので良いと思います。匂いもカラーのような匂いがします。アッシュにする力は今まで使ったもの(カラタスシャンプー、エブリカラートリートメント)の中では1番です。透明感ありつつ、暗くなります。半年位前にグラデーションでブリーチしてからはもう、伸ばして黒髪にしようと思ってずっとカラーシャンプーのみでやり過ごしています。明るくなってきたかな、と思った頃に使います。量が少ないのでコスパはどうかな、良ければリピします!

【スロウカラーシャンプーアッシュ 口コミ 20代】

アッシュに染めて2週間ほど、退色してオレンジが気になる頃に使用。2日連続で使ったら、かなりキラキラしたオレンジが抑えられた。シャンプー流した直後から髪の毛はキシむ。トリートメントしてドライヤーでしっかり乾かしブローすればサラサラになる。使用前と使用後では明らかに違う。今まで使ったカラーシャンプーの中で最も効果を感じる。アッシュ系に染めてる限りは必須だと思う。

【スロウカラーシャンプーアッシュ 口コミ 20代】

美容師さんに勧められてネットで買いました!サロンですら発注が間に合わないほどの人気だそうで…違うカラーシャンプーを使ってましたが、こんなに色が入ると思った商品は初めてです!汚い色抜けがなくなって手放せません!

【スロウカラーシャンプーアッシュ 口コミ 20代】

ヘアカラーはアッシュやグレーです!ヘアカラーした後1週間もしないうちに色が抜けて黄色っぽくなってきてしまいます…ただこのアッシュシャンプーを使用すれば違います!色落ちするどころか、アッシュの色味がプラスされるというか、くすみ感が増すというか!たった一度使用するだけでも効果が感じられます!!プレゼントで頂いた分がなくなったら、自分でも購入したいと思います!!!

あまり効果を感じないという口コミもありました。そういう場合は、明るくない髪の状態だと思います。ある程度の明るさであれば問題なく、時間をしっかり置いたりすれば大丈夫だと思います。

あまり変わらなくても赤みを削る成分は入っているので、1ヶ月使用した状態の色抜け具合は変わります。

 

【スロウ カラーシャンプー アッシュ】の商品特徴

 

【スロウカラーシャンプーアッシュ動画】

 

商品の特徴を解説します。

1・ヘアカラーの退色を抑制している「Ion complex Protection 処方

アミノ酸主体のマイナスイオンとプラスイオンがイオン結合して、水に馴染みにくい疎水性の「プロテクトフィルム」を毛髪の表面形成することによって、染料の流出を防ぎ質感とツヤの向上をします。カラーケアに適した弱酸性にしていることによって、洗浄による退色を抑えます。

 

2・キューティクルと水分保持に着目したダメージケア

リペアモイスチャー成分によりキューティクルの隙間を埋めることで、毛髪成分の流出を抑え、強度、水分保持機能を高め、カラーの定着とやわらかな手触り、ツヤがでます。

Throwヘアケア処理後はキューティクルの損傷部も改善され、ザラつきもなく表面を滑らかに整えます。

 

3・頭皮と毛髪を健やかに整える「ボタニカルオイルとボタニカルエッセンス」配合

5種のボタニカルオイルと8種のボタニカルエッセンスを配合。植物成分が頭皮と髪に潤いを与えます。

 

4・”ボタニフレッシュハーブ”の香り

自然の力を感じさせる、甘さのない爽やかな香りで心身ともにリラックスします。

 

【染料配合のスロウカラーシャンプーアッシュ】

 

THROWカラーのベース色「シアーブルー染料」配合していて、褪色が進行していくなかで抜けやすい寒色染料を補い、赤みを抑えたTHROWカラーの本質であるASHの色持ちを向上させます。

 

【スロウ カラーシャンプーアッシュ】の「使い方」

【参考】

あくまでも自分でカラーシャンプーを使っている想像で見てもらえると良いと思います。

『お流しはしっかりとしましょう!』

まずはしっかりと1分~2分くらいはシャンプーの前に流しましょう。

 

 

流し終わったら水分を切らずにそのままカラーシャンプーを500円玉より多めにだして、手で馴染ませてから泡立てていきましょう。(カラーシャンプーをだしたときの色にビックリすると思います)

 

こんな色をしていますが、シャンプー終わったら何も色は残りません。

『ポイントはしっかりと泡をたてる!!』

 

この泡をたてた状態で5分放置します。多分ですが泡をたててシャンプーする方が多いと思うので、しっかりとシャンプーする方は3分位で良いと思います。しっかりと泡をたてた状態から5分で大丈夫です。

【シャンプーを流すときの注意点】

髪の毛の長い人は背中に泡がついた状態で時間を置いてしまう場合もあると思います。そういうときに何日間か続けていくとかゆみの原因になったりもします。放置しながら体を洗うんじゃなく、カラーシャンプーを流してから洗うようにした方が良いと思います。カラーシャンプーを流してから毛先メインにトリートメントをしておきましょう!

カラーシャンプーをだしたときはビックリしたんですが、使ってみて思ったのが、普通のシャンプーと同じように扱えます。

 

【スロウ カラーシャンプー アッシュ 検証】3日間使った効果

『スロウカラーシャンプーアッシュ検証内容』

  1. 1日使った髪の毛の変化と褪色具合
  2. 2日間続けて使った髪の毛の変化と褪色具合
  3. 3日間続けて使った髪の毛の変化と褪色具合

シャンプーはスロウからの新商品カラーケアシャンプーでしていきます。

 

スロウカラーシャンプーアッシュを1日使った効果

正直1回だけでこんなにアッシュが入ると思わなかったので驚きです。回数を重ねるごとにもっとアッシュがキレイに入っていくのも分かっているので楽しみですね。

 

・スロウカラーシャンプーアッシュを1日使った後の褪色具合

 

スロウカラーシャンプーアッシュを2日間使った効果

2回目で更に濃くアッシュが感じるレベルになっていますね。やはり回数を増やすと良さそうっていうのが分かります。

 

・スロウカラーシャンプーアッシュを2日間続けての褪色具合

 

 

スロウカラーシャンプーアッシュを3日間使った効果

3日間続けてブリーチをしていない人はここでストップするのかもしれないってのが分かります。でもアッシュのクオリティが上がっていて、ムラがなくなりサロンでカラーしたんじゃない?って言うくらいキレイになりますね。素晴らしい。

 

・スロウカラーシャンプーアッシュを3日間続けての褪色具合

 

【スロウカラーシャンプー アッシュ】使い方検証まとめ

『スロウカラーシャンプーアッシュを1回だけ使った検証まとめ』

他の日と比べると褪色がちょっと早いなぁって思うのでその日に大事な用事やデート等がある人には1回だけでもいいのでは?と思いましたね。

それよりも色持ちを良くしたいって人は連続して2回以上使うことをオススメしたいですね。でもかなり1回だけでも効果はあるのでいい感じです。

『スロウカラーシャンプーアッシュを2日連続で使ったまとめ』

バランスがいいのは2日間だと思います。2日間使って1週間位通常に戻してシャンプーしても色持ちもいいし、コスパもかなり良いと思います。2日間でかなり色もしっかりと入るので1回だけでやるよりも2日間使うことをオススメしたくなります。

『スロウカラーシャンプーアッシュを3日連続で使ったまとめ』

3日間続けて使うとアッシュの入り具合のクオリティが格段に上がるのがわかった。2日目から3日目からの色の変化はそこまで感じないけどムラがなくなったり、ツヤがでてホントにカラーしたんじゃない?って思うくらいキレイ。

褪色も1番緩やかになっていて、1週間はアッシュを感じるくらいキレイな状態が続くので3日間続けて使ったら10日間くらいはしなくてもいいんじゃないかな?って思います。

 

基本的にカラーをしてから10日間位すると色の褪色が分かるくらいになってくるので、それくらいから始めてもいいと思います。

僕の1番のオススメする使い方は【2日間連続で使用する】ことです。そして1週間くらい放置。その繰り返しが良いのではと思いましたね。

 

常にアッシュを感じるようにしたい方はずっと使い続けていくのもありだと思いますが、個人的には肌の弱い人はやめておいた方がいいと思います。連続で使っていくと【頭皮のかゆみ】、【体のかゆみ】等がでることが検証で分かっています。

 

肌の弱い人は体に付かないようにしたり、シャワーで流すときもしっかりと流してケアをすることをオススメします。

 

コスパはいい方だと思います。値段も1200円(税抜き)で週に2回使ったとしても2ヶ月はもつと思います。いつも色持ちが良くないって人には絶対に良いアイテムだと思います。紫外線の時期等にも効果的ですね。

最後に、1回だけでも効果は分かるレベルですが、連続して使っていく方がもっと色が入ってくるのが分かると思います。特に元々赤みが強い人は1回でもしかしたら分からないかもしれませんが、そういう方は連続で使うことで効果はでると思います。

 

カラーをしている人でアッシュ系がしたい人はホームケアアイテムとして常備していた方がいいですね。めちゃくちゃオススメです。

 

あくまでも僕の総合してオススメするのは【2日間連続で使うこと】です。それを意識してアッシュが好きな人のカラーのお手伝いができたらと思います。

 

bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。