【兵庫 神戸 三田 美容院】高校生なのにブリーチした髪をダメージさせない方法

今回はよくあるあるですよねぇ。

高校生で1度は染めてみたくなって、学校に行けなくなるってことありませんでした?

先生に怒られて。

僕も中学生の時にいとこに「オキシドールで髪ってそまるよ?」って言われてやってみたら、「ほんまやん!」ってなって学校にいったら速攻で「帰れ」って言われる始末。

それに懲りずに夏休みに友達と当時流行ってたスプレーで染まるやつをして、さらにドライヤーでしたら早くに明るくなるからってなってやってみたら、金髪になった!

さすがにダメだろ?ってなってすぐに黒に戻しましたけどね。

あるあるですよね。

ブリーチカラーの時はどうしたいか?で薬剤を変える

ダークカラーにするときは色が抜けてもいいのか?色持ちを優先させるのかでカラー剤をかえます。

これすごい大事!

今後あかるくしたいっていう気持ちになってるのに、深く色素を入れてしまったらブリーチを使わないと駄目になります。

逆に色持ちを持続させたいのに抜けるカラーをしてしまったらすぐに抜けちゃう。

僕は基本的にお洒落も楽しみたくて、今後明るくする場合は「スロウカラー」を使います。

最初にスロウカラーでガッツリと色味を入れて、抜けていく過程を楽しんでもらえるんです。

抜けてもカラーが楽しめるっていいですよね。

三田市 三田駅前 髪質改善ができる美容室 ヴ...
 
三田市 三田駅前 髪質改善ができる美容室 ヴェラヴィータ バイ ステラ
https://bellavita-sanda-matsusima.com/2017/11/30/throw-color-137-archives/
髪本来を美しくしていくための美容メディア

明るくする予定もない場合は「ヴィラロドラオーガニックカラー」を使います。

基本的には白髪染めとして多様していますが、そこを活かしてファッションカラーにはできない持続性を出すことができます。

ダメージも従来の10分の1になるので、色持ちとするとかなり効果的かなと思います。

要はファッションカラーなのかグレイカラーなのかって違いですね。

グレイカラーはブラウンの要素が多いので基本的に抜けにくいです。

白髪も染めてずっと持つくらいですから。

今回はヴィラロドラオーガニックカラーで色持ちを持続する方法

【before】

ブリーチをして、しかもムラがある状態です。

スロウカラーの提案もしましたが、どうせ4月までには黒にしないとダメだということで色持ちを優先させました。

でもここで問題が起きます。

「真っ黒はいや!」

そりゃそうですよね?

僕もいやです。

やっぱり1番いいのは、暗くするけどお洒落も楽しんで、なおかつ色持ちもマックス良くすること。

なので今回はヴィラロドラオーガニックカラーの「5GB:6OBを1:1で2,5%」でしました。

グレージュ寄りなカラーで深く染めていきます。

しっかりと時間も置きます。(20分)

ブリーチをしているので色味はしっかりと入ってくれます。

ブリーチしている髪にヴィラロドラオーガニックカラーで染めてみたらどうなるのか?

【after】

赤みも感じさせないようにしっかりと色味をいれています。

抜けていったときでも赤みが出にくいようにすることによって時間がたってもきれいな状態が続きます。

ダメージも最小限に抑えるためにヴィラロドラオーガニックカラーにして、色持ちもアップしてます。

あとはお母さんが使っているレノーボシャンプーをしてもらって色持ちをよくしてもらったら完璧ですね。

もし子供さんがそうなって、暗いしないといけないときは、1度ご相談ください!

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加