ファウラ シャンプーで『剛毛・くせ毛・広がる髪』を改善!口コミ・効果的な使い方も解説

『剛毛・くせ毛・広がる髪』へ

こんなお悩みありませんか?

・髪が硬いけど柔らかい質感を手にいれたい

・髪が年々うねりやすく、くせ毛を抑えたい

・乾燥毛で常に髪がパサついている

・湿気に弱く髪が広がる

・カラーやパーマによって髪が傷んでいる

・しっとり抑えたいのにまとまらない

 

そんな悩みを解消してくれるのが、泡立つ美容液に育毛作用をプラスしたハイブリッドシャンプーのファウラシャンプーとファウラトリートメントになります。

 

毛髪の水分量が少なくなってしまうと、乾燥してまとまりづらくなるので、特にくせ毛の方は『乾燥させないこと』・『傷めないこと』が非常に大事になります。

 

健康的な髪は十分な水分量を維持しているので、乾燥しにくい状態になっていますが、くせ毛の方やダメージがある方は水分量を維持しにくくなっています。

 

適切な水分量を維持できなくなると、乾燥したり、まとまらなかったり、広がって収まりにくく、ツヤもなくパサついて見える印象になります。

 

ファウラシャンプーやファウラトリートメントを使って、まとまりのあるツヤ髪になれるように使い方や商品の特徴を解説していきたいと思います。

 

ファウラ シャンプー

1つでも当てはまる方にはオススメします。

☑️髪が硬い・剛毛で困っている

☑️髪がうねる・くせ毛

☑️乾燥毛で髪がバサバサしている

☑️湿気で髪が広がってしまう

☑️ヘアカラー・パーマで傷んでいる

☑️しっとり抑えたいのにまとまらない

 

悩みがないという方はいないと思いますが、髪の悩みについてのアンケートの上位は『髪の乾燥』や『くせ毛』になっています。

 

お客様にカウンセリングをしていても、『くせ毛が気になる』『パサつく』『まとまりがほしい』『ツヤがあってキレイな髪になりたい』など色んな意見を聞くことが多いです。

 

ファウラシャンプーやファウラトリートメントを使っているお客様に感想を聞くと、、、

・以前よりまとまりやすくなった

・ツヤがでてキレイになった

・しっとりして匂いもいいので重宝している

・くせ毛がなくなる訳ではないけど、落ち着きやすくなった

・頭皮が弱い自分でも刺激が弱いので使える

・髪が硬いけど柔らかさがでて手触りが良い

・湿気で広がっていた髪が落ち着くようになった

 

などのお声を多く聞きます。

 

ファウラ シャンプー トリートメントの 口コミ

 

香りがいいです。

美容室で洗髪の時に使われていたシャンプーでした。
甘い香りですが、強くなく残り香は少ないです。
そこが気に入ってます。

 

前の仕事が美容関係に携わる方がCLだったので おすすめするヘアケアやカラー、スキンケア、ボディケアを 使用する機会が多かったのですが その中でも、私の髪に合ってたヘアトリートメントになります。

お値段も安く、コスパ良いですよ◎

【こんな方におすすめ】

・カラー、パーマを繰り返しダメージがある方

・硬毛の方

・クセ毛があって広がりがおさまらない方

・時間が無くてヘアサロントリートメントできない方

ヘアサロンで取り入れられてる『低還元トリートメント』の質感を再現できるヘアトリートメントなので、お家で3日間くらい続けて使うと・・・ふわふわサラサラの柔らかい髪の毛にしてくれます。

こんなコスパ良くて、香りも良い質も良いヘアトリートメント体感したことないです。

 

ファウラシャンプーの特徴

300ミリ  2000円(税抜き)

 

『泡立つ美容液に育毛作用をプラスしたハイブリッドシャンプー』

特許取得成分により頭皮環境を整え、髪を健やかに保ちます。また、アミノ酸由来成分による豊かな泡が髪を優しく洗い上げます。

香りはミックスベリー

 

『こだわりのアミノ酸系界面活性剤』

アミノ酸系の中でも痒みがでにくい『ココイルグルタミン酸2Na』を使用。優しい洗浄力と地肌の潤いを守りながら汚れを落とします。

 

『特許処方のコンプレックス原料を配合 ESPコンプレックス-A』

『EGF・FGF』『シアル酸』『プラセンタエキス』を配合した『ESPトリプル処方』を採用。頭皮の知覚神経を刺激することで『IGF-1』という成分を増加させ毛髪の成分を促します。また、炎症を抑えて頭皮環境を整える働きもあります。

 

『その他の成分・特徴』

ミノキシジル誘導体・・・育毛成分

アカツメクサ花エキス・・・脱毛症の改善

アセチルテトラペプチド-3・・・育毛環境を向上

KGF・・・毛髪の成長を促す

コメ発酵液・・・高い保湿力

肌と同じ弱酸性で刺激が少なく肌が弱い方などにもおすすめです。

 

ファウラシャンプーの使い方

基本的にアミノ酸のシャンプーはしっかりと泡立てる事を強くオススメしています。

 

『使用方法』

1️⃣シャンプー前のお流しは最低1~2分くらいすることをオススメします。

2️⃣お流し後、ファウラシャンプーを500円玉位手に取りしっかりと頭皮から毛先まで泡立てます。

 

3️⃣泡立てて時間があるときは頭皮マッサージをしてもらうとより効果的です。

4️⃣泡がついている状態で2,3分放置してもらうと効果が上がります。

5️⃣放置後粗めのコームやジャンボコームでコーミングをしてもらい馴染ましていきます。(引っ掛かりがひどい場合はしない方がいいです)

6️⃣シャンプーを流すときも1~2分くらいかけて、しっかりと流してください。

 

シャンプーだけでも使えるものになっていますが、3日に1度位のペースでファウラトリートメントを使って頂けたら効果が上がります。

 

 

ファウラシャンプー 【まとめ】

『剛毛・くせ毛・広がる髪』を改善するには、乾燥対策と頭皮環境の改善が大切です。

ファウラシャンプーは毛髪に適した水分量を保持させ、頭皮環境を整えてまとまりのあるしなやかな髪へと導きます。

 

・頭皮環境が悪い状態とは?

畑が荒れていると、草木に栄養が届かないのと同じで、頭皮が荒れていると髪に栄養が届かない状態になります。

 

・ファウラシャンプーを使って頭皮環境が良い状態とは?

頭皮環境を改善し、栄養補給ができる状態になっていると、毛髪の水分も保持し健康的な髪になっていきます。

 

新しいシャンプーを使い始める時の注意点とすると、肌に異常がないのが前提ですが、半年位は使い続けた方が髪の毛は良くなっていきます。

 

いきなりつかって良くなる物はほとんどないと思うので、長期的に計画をもって美容師と相談しながらすることをオススメします。

 

三田市 髪質改善美容室 Bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

 

『ツヤ髪』『素髪』『美髪』を目指す人の為の髪質改善サロンBellavita 公式オンラインショップ↓↓↓

 

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。