【ガチ検証】オーガニックカラー ヴィラロドラと従来の白髪染めを毛束を使って想定2年(20回)繰り返してやった結果が凄かった!

三田市で美容室を経営しているヴィラロドラ好きな美容師bellavita代表のマツシマトモヒトです!

もう何年もヴィラロドラカラーをしてきて、僕のお客様の80%の方はヴィラロドラのオーガニックカラーを選んで頂いております。

ヴィラロドラオーガニックカラーって何?って気になる人は1度下のリンクからブログを見てください。

 三田市の美容院【bellavita】オーガニックサ...
三田市の美容院【bellavita】オーガニックサロンによる働き方と美容ブログ
https://bellavita-sanda-matsusima.com/2017/09/14/villa-lodola-color/
自分が思う家族を持つ美容師の働き方や髪本来を美しくしていくための美容メディア

体験して頂いている方の声をいうと、、、

【髪の毛が昔よりキレイになった】

【ツヤがでてきた】

【引っ掛かりがなくなった】

【根本からサラサラしていて気持ちが良い】

【ダメージしている感じがない】

【お友だちに褒められるようになった】

などの効果実感を感じるお客様が非常に多いです。

でも、ふと思ったんです。

ヴィラロドラオーガニックカラーでしていなかったらどうなっていたのか?って疑問が浮かんできました。

これは検証しないといけない!

そしてこれからオーガニックカラーでしていく人の為にもどうなるのか?って事を伝えていけたらいいんだと思ったので、長くなると思いますが、お付き合い宜しくお願い致します。

【ガチ検証】オーガニックカラー ヴィラロドラと従来のカラーを10回繰り返してみた

【どうやって検証するのか?】

とりあえずブリーチで染めて明るくして分かりやすくするために毛束を用意します。

これを【オーガニックカラーヴィラロドラ】と【従来のカラー】の2つの毛束で検証します。

2液は従来のカラーは6%、ヴィラロドラは5,5%の決まりのあるものでしていきます。

塗り終わったら毎回白髪染めなので30分放置して、シャンプーをしてドライヤーで乾かします。

これを20回ひたすら繰り返してやっていきます。

(検証時間トータルで13時間かかりました。笑っ)

5回目までの結果を見ていきます

【検証1回目】

 

正直1回ではあまり分からないですね。どちらの手触りもそこまで変わっていない感じです。1度染めたくらいでは分からないってことですね。

【検証 2回目】

2回目でも見た目は全く分からないレベルです。少しシャンプーして流した時に従来のカラーは【きしみ】がでたかな?っていう位です。

【検証 3回目】

3回目で大きく変わりました!従来のカラーのまとまりが全く違ってきているのとコーミングで引っ掛かりがでてきた。シャンプーして流した時のきしみがかなり強くなった印象で収まりが急に悪くなりました。

オーガニックカラーは1回目よりも手触りも良いしダメージしているのが全く分からないレベルです。

【検証 4回目】

更に従来のカラーのダメージは進んで広がりがかなりでできて、まとまりにくい。きしみが強くコーミングがしにくい。

オーガニックカラーはほぼ変わらずきれいな状態をキープしていて手触りもまとまりもかなり良いです。

【検証 5回目】

オーガニックカラーは圧巻です!全くダメージを感じることもなくシャンプーをしても、つるんって感じでイイカンジ。

従来のカラーは1回繰り返す毎にダメージが進んで、広がり、まとまり、ツヤがなくなってきて、かなりコーミングがしにくくストレスがかかるレベルです。

ここから一気に10回目までやっていきました。

検証 10回目までを見ていきます

手触りは触ってみないと分からないかも知れないですが、もはや全然違いすぎます。

従来のカラーはウェットのときでも分かるように、濡れているときでもまとまりがでにくく広がりが凄くでてきています。

一方オーガニックカラーはほとんどダメージが分からないくらいで、1回目と何が変わった?って聞かれたら正直分からないですね。

10回してこうまで歴然とした差がでてしまうと20回もやる必要があるのかな?って思ってしまう位に驚きました!

【オーガニックカラー ヴィラロドラ】と【従来のカラー】を20回まで繰り返して染めてみた

 

【検証15回目でかなり違いがでる】

 

従来のカラーは写真で見ても分かるように、広がりがでてツヤもない状態になっています。

手触りは触らないと分からないですが、ギシギシ、ざらざらしている状態ですね。

カラー剤をつけて少しコーミングをするときでも引っ掛かりが激しくなっています。

一方オーガニックカラーは、手触りは15回目で若干のきしみ感がでたかな?っていう状態。

でもまとまりやツヤはまだ存在していてそこまでのダメージは感じないです。正直想像を越えています。こんなにもダメージをしないもんだなって思いました。

【最後に20回目の結果を】

 

1つづつ見ていきます。

20回も連続して毛先まで染める人はいないとは思うけどやっぱりリタッチは大事だと思いましたね!

もはや最高ですって言いたい!!検証して良かったって。こんなにも違って凄すぎる。まとまりもあるし、ツヤもあって、手触りもそこまで変わらずにキレイな状態をキープできています。

20回染めてもこのクオリティでいけるのならばホントにダメージのかからないカラーはあるってことですね。安心して染めれます。

オーガニックカラー ヴィラロドラと従来のカラーを20回繰り返した【まとめ】

 

従来のカラーを20回繰り返したらどうなっていく?

1番始めにダメージの実感を感じたのが3回目でした。ちょっときしみがでてきたかな?って。

5回目あたりからコーミングで引っ掛かりが強くなってきて、ツヤもでにくくなり、広がりが気になってきましたね。

そこから回数を重ねるごとにダメージを進行させていってるのがよく分かりました。20回目が1番分かりましたね。

まとまりにくく、手触りも悪くなってしまっています。さっきも書いた通り20回連続で毛先までカラーをする人は少ないとは思いますが(白髪染めで)、従来のカラーで、もし毎回毛先までカラーをしている人はかなり注意をした方が良いという印象を受けました。手触りも悪くなって、ツヤがでにくく、ダメージをしている状態になっているのでキレイな状態にはなりにくいかな?と思いますので、リタッチカラーを取り入れながらうまくカラーをしていくと良いと思います。

オーガニックカラーヴィラロドラを20回繰り返したらどうなる?

正直10回目まで染めてみてもほとんど1回目と比べて何が変わった?っていう印象を受けました。手触りもいいし、ツヤもあるし、広がりもあまり変わらないので驚きました。これが92%植物由来でできていて世界の認証を受けているオーガニックカラーの実力なんだなと思いました。 

手触りが少しざらついて感じたのが【15回目】でしたね。それでもホントに少し気になるくらいであまり支障がないくらいです。【20回目】で少しパサついた感じがでてきたのかな?っていう印象。

ほとんど分からないと思うくらいですけど。最初と比べると少しだけ質が落ちるかな?という印象ですが、かなり従来のカラーに比べるとキレイな状態ですね。20回繰り返してこれだけしかダメージがかからないっていうことがホントに驚きです。繰り返してやっていっても安心して染めれるってことは本当にそうなんだなと実感しました。

従来のカラーとオーガニックカラーヴィラロドラの検証をして最後に思うこと

結論!!

絶対にヴィラロドラのオーガニックカラーを使った方が良い!!っていうのと、従来のカラーをするときはリタッチカラーを間に入れながらダメージレスにしていくこと!!

嘘偽りは全くなく正直に思った感想ですね。もうちょっとで使いだして3年が経ちますが、ヴィラロドラカラーをやりだしてからお客様の髪の毛がホントにキレイにキープしております。

ロングの人は凄く分かりやすいのですが、ヴィラロドラカラーで染めている部分と従来のカラーで染めている部分の差が物凄く分かりやすいです。

【ヴィラロドラをオススメしたい人】

月に1回位のペースで白髪染めをしている人。

ダメージを極力かけたくない人。

ツヤをキープしたい人。

手触りを良くしたい人。

安心してずっと染めたい人。

オーガニックに興味がある人。

【従来のカラーで2年間染めた髪の毛と、オーガニックカラーヴィラロドラで2年間染めた髪の毛とどちらがいいですか?】

 

僕なら即答します。

【ヴィラロドラ オーガニックカラー】と。

ずっと染めていきたいと思っている人の方が多いとは思います。

でも染め続けていってホントに大丈夫?って心配されている方は非常に多いです。

年々ダメージがかかりやすい髪の毛になっていきますし、ずっと元気な状態の髪の毛を作っていくことは非常に難しくなってきます。

【髪の毛を極力傷ませない】っていうことが今回の検証結果でも分かったヴィラロドラオーガニックカラーをオススメします。

まだまだ取り入れてしっかりと取り組んでいるお店は非常に少ない状態ではあるので、気になる方はLINEで相談も受け付けますのでお気軽に。

ヴィラロドラオーガニックカラーを少しでも広めていって、一人でも多くの方が安心してずっとカラーを楽しめるようにこのブログを通してなっていくことが僕の願いです。

長く読んでくださりありがとうございます。

参考になればと思います。

【実際にヴィラロドラで染めているお客様のオススメ参考記事】

参考になればと思います。

【相談や御予約はラインが便利です】

⬇友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!