【ネイル事業を5年間頑張ったご褒美】ご満悦で安心して産休・育休に入ります!!

三田市で美容室を経営しているbellavita代表のマツシマトモヒトです!

3/14を持ちましてネイリストの石田が産休・育休に入ります。

ネイルをして頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒御理解の程宜しくお願い申し上げます。

次にお会いになるときは人として母親として一回り大きくなって帰って来ますので、その時までもうしばらく楽しみにお待ちください。

今回はせっかくなので幸せなお食事会と5年間を振り返ってみたいと思います。(多分、長々と書くと思うのでお付き合い宜しくです。)

5年間もの間本当にお疲れ様!そしてありがとう!

感謝の気持ちを込めてリッチな晩餐会

 

今まで本当に頑張ってくれたので、松島が好きな【ラ・スイート神戸】の鉄板焼にご招待しました。

ここ好きなんですよねぇ。

全てが居心地が良いです。

ディナーなので二人には少しフォーマルな服装にしてもらいました。(服がないっていってたけど。)

まぁヨシとしましょう。

そんな僕も普通にジャケット着ただけですけどね。

(分からないですね。笑っ)

お疲れ様の乾杯をしたら早速前菜とスープがきます。

次はフォアグラ。

めちゃくちゃ美味しい!

松島の嬉しい有機野菜!

そして、メインのフィレのお肉。

脂身はしんどいのでやっぱり赤みがいいですね!

こんなにも薬味があるんですよ。

炎に包まれたお肉の動画も!

 

 

炎に包まれるお肉。 #フランベ#お肉

bellavita マツシマトモヒトさん(@stella_matsusima)がシェアした投稿 –

締めはにゅうめんで。

最後にデザートを。

またまたフランベ。

 

炎に包まれるデザート。 . #フランベ#デザート

bellavita マツシマトモヒトさん(@stella_matsusima)がシェアした投稿 –

予約の時にメッセージを入れてくださいとお願いしていました。(さりげなく。笑っ)

やっぱり美味しいですね!

次はいつ会えるかも分からないので、早めに出産祝いを。

あくまでもさりげなく。

運命のお会計。

はい!予想していました。

これを高いと思う経営者にはなりたくないですね。

本人にも普通に「5万越えたよぉ!」って普通に言います。

何故ならこういうところに来たらそれ位お金がかかるんだと知って欲しいから。

勉強です。

僕は今までの頑張りを思うと当然だと思います。

そんな普段から贅沢をしないので、お金を使うときは使います。

そんなお金の使い道の方がいいと思っているので。

10回安い居酒屋に行くくらいなら、1回贅沢をしたいです。

その方が勉強にもなるし。

今までを振り返ってみる

5年前くらいにステラでネイルをしたいなぁって思った時に、1番始めに浮かんだのが石田美穂だったんですよね。

まだそのときは違うお店で働いていたんですが、口説きました!笑っ

ネイルは何もしらないやつが、、、

だから最初から全部任せっきり。

だって知らないから。

でもこの子なら絶対に大丈夫っていう自信はあったんですよね。(根拠ないけど。)

その時のオーナーや知り合いの社長には絶対に無理だよって何回も言われたのは覚えています。

心のなかで悔しい思いもありましたが、絶対に見返してやるって気持ちで始めました。

でも最初はネイルをする人なんかすぐに見つかるわけもなく、物凄くしんどい思いをさせていたと思います。

美容部門は忙しいけど、ネイルは誰もいなくてスタッフに迷惑をかけているっていっていたり、私要らないのでしょうか?って悩んでいたりとネガティブワードが出る度に「大丈夫だよ!」ってよくいっていたのを覚えてますね。

それからはお店での告知やしてくれる人を探しまくることをずっとしてくれたし、みんなで協力してネイルを盛り上げようと頑張っていたと思います。(素晴らしいスタッフ)

1年もしたら全然問題ないようになりましたね。

今のお店でネイルが続けてこれているのは石田美穂のおかげです

 

間違いないですね。

ちょっとの間ですが、お別れをいうお客様たちに惜しまれて沢山のプレゼント等をもらっている姿等を見るとその人の人望が素晴らしい物だったのだと思います。

本人も寂しい気持ちやお客様と離れたくない気持ちやスタッフとまだまだ働きたいって気持ちが、僕には幸せな気持ちにさせてくれました。

こういうスタッフだから自分は頑張れるし、その子達のためにもっと良くなる環境を作ってあげたいという行動に出るんだと思います。

素晴らしいスタッフたちです。

1日でも長く一緒に働きたい!

手紙ももらいました。

 

感動ですね。

5枚も書いてくれました。笑っ

こういう時に経営者になって良かったって思えるし、物凄く感謝の気持ちを伝えたくなります。

本当にありがとう。

 

これから大切な家族に新しい命が産まれます。その家族を第一に考えて幸せになってほしい。色んなことが起こっていくとは思うけれど、人に感謝して人を支えて人に幸せをあげれるようになってほしい。絶対にそれができると思う。可愛すぎる産まれてくる子供に最上な愛を与え続けてほしい。自分達の所に産まれてきてくれてありがとうといいながら。

5年間お疲れさまでした!

そしてありがとう!

では!

 

【最新 オススメ商品】

 髪質改善ができる三田市のマンツーマン美容室... 
髪質改善ができる三田市のマンツーマン美容室 bellavita(ヴェラヴィータバイステ...
https://bellavita-sanda-matsusima.com/2017/11/19/hairbeauron-3dplus-125-archives/
自分が思う家族を持つ美容師の働き方や髪本来を美しくしていくための美容メディア

【相談や御予約はラインが便利です】

⬇友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!