【ヴィラロドラカラー】を導入する前に知っておきたい4つの製品の特徴

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

「ヴィラロドラカラーの製品の特徴って何なの?」

「何がそんなにいいの?」

美容師であれば気になりますよね?

どんな色味があって、ダメージはどうなの?とか、塗布しやすいのか、タイムはどれくらい置けばいいのか、鮮やかなのか、ツヤがでるのか等色々と新しいカラー剤を入れるときって心配になります。

だからって現状のままでいいのか?って考えたら、その時代やお客様の求めてることが変わったりするので、変化に対応することは非常に大事だと思います。

色味に関すると大体いけます。

ただ今多いグラデーションカラー等のアッシュグレーやブルージュ、グレー等の色は正直にできないと思います。(ブリーチを使えばできますが、、、)

オーガニックを求めている人にそういうカラーをしたいって人はいないと思いますが、、、

基本的に白髪もしっかりと染まるってことは、ブラウンベースなのでそこは押さえといた方がいいですね。

それを理解した上で、お客様に対しての提案がポイントとして4つあります。

「ヘアカラー本体でオーガニック認証取得」

「刺激や匂いが少ない」

「オーガニックでありながら、白髪がしっかりと染まる」

「繰り返してもダメージを感じさせない」

このような事が可能だと言うことをしっかりとお伝えする。

そして、体験してもらう!

【ヴィラロドラ オーガニックカラー】製品の特徴その1

 

大事なのがこの認証しているか、していないかで違うので説明します。

「ICEA VEGAN認証」

オーガニック認証機関ICEAが定める、動物由来原料の不使用などを推奨する認証。

「NEAR NATURE規格」

エコロジーやサスティナビリティ(持続可能)を実現しながらパフォーマンスを発揮するための化粧品規格

この認証マークがないと僕はオーガニックの商品だとは思えません。

「ICEA VEGAN認証」取得と「NEAR Nature規格」の両方を世界で初めてヘアカラー本体で達成しております。

だからってすべてが安心ではありません。

ダメージ、頭皮の刺激、匂い、かゆみも少なからずありますし、今まで使っていたものよりは、かなり安心して使って頂いてもいいのかな?って思います。

【ヴィラロドラ オーガニックカラー】製品の特徴 その2

匂いがかなり少ないです!

最初はびっくりするレベル。

ヴィラロドラでは、刺激臭を抑えるために「ヤシ由来のロウ」を配合してます。

アロマキャンドルってロウの中にアロマを包み込むことで、火を灯すまでは香りが出ていかず、ロウが溶けたときに香りが広がります。

その要領でヤシ由来のロウを使うことによって、刺激臭抑制、毛髪保護をしてくれてます。

数字で言うと、刺激臭を70%軽減、アルカリを15%軽減出来ています。

家に帰ってから匂いがないってよく言われるので、嬉しかったですね!

【ヴィラロドラ オーガニックカラー】製品の特徴その3

やはりオーガニックで本当にしっかりと染まるのか?ってことは気になるとこです。

答えは、染まりもいいし、色持ちも良い!

ヴィラロドラカラーでは、3種の「オーガニックキャリアオイルブレンド」により、染料を毛髪内部まで届けます。

キャリアオイルとはアロママッサージなどで植物エキスなどの有用成分を浸透させるために用いられた植物オイル。肌への刺激が低いのが特徴です。

合成の浸透剤を配合せずに、しっかりと白髪を染めれます。

この植物何か分かりますか?

ローズヒップとオリーブです。

余談です。

【ヴィラロドラ オーガニックカラー】製品の特徴その4

「繰り返しても艶やかな仕上がり」

 

毛束で10回繰り返してカラーをして、通常のカラーとヴィラロドラカラーでは手触り、質感、艶やかさが全然違ってました。

それがずっとって思うと遥かに差がでてきますね?

ヴィラロドラカラーでは、毛髪保護に効くオーガニック植物エキスをはじめとした天然由来成分を厳選しているからです。

それが驚きの92%天然由来ヘアカラーです!

フェンネルエキスやカレンデュラエキスが配合されてます。

なので繰り返ししても低ダメージで、艶やかになっていくんです!

【ヴィラロドラ オーガニックカラー】製品の特徴「まとめ」

世界初ICEA取得ヘアカラー

70%刺激臭抑制

安心の白髪の染まり

ツヤ感アップ

「オーガニックで心地よく、髪にやさしい色と艶を叶えます」

いつまでも自然な美しい髪になるようにしていきましょうね!

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。