【兵庫 神戸 三田】 FAURA(ファウラ)ヘアトリートメント使い方~柔らかい髪へ~

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

こんなお悩みないですか?

・くせ毛で髪が広がる

・髪が硬い(硬くなってきた)

・ダメージ毛で髪にツヤがない

・乾燥や湿気で髪が広がる

・うねる

・まとまらない

そんな方にオススメしたいサロントリートメントです。

FAURA(ファウラ)ヘアトリートメントとは?

FAURA(ファウラ)ヘアトリートメントで柔らかく収まる髪に

ファウラトリートメントとは、サロンでの低還元トリートメントの質感を再現できるヘアトリートメント。

ダメージヘアの補修には水とオイルの補給が必須。 また髪の広がりやうねりをとめる時も水とオイルバランスが大切になります。

この、水とオイルバランスに着目して開発を進めたのがファウラトリートメント。

毛髪内部の水分保持、水分を逃さないためのオイル補給。一見、相反するテーマを融合させた新しい形の持続性トリートメントです。

『髪が硬い、剛毛、くせ毛、広がる髪用のヘアトリートメント』

水分とオイルバランスを抜群にしている仕様です。

FAURA(ファウラ)ヘアトリートメント使い方と使用感

個人的に付けた瞬間から髪の毛が柔らかくなっていくのがすごくわかります。

トリートメントを付けている時の香りがめちゃくちゃいいんですよね。

『スウィートミックスベリー』の匂いが。

【使い方】

1.シャンプー後、軽く水気を切って適量を髪の中間~毛先になじませます。

2.もみ込むようになじませ数分後ぬるま湯で洗い流します。

<ポイント>

使い始めは毎日使用し、効果を実感してきたら3日に1回ぐらいの使用でトリートメント効果が持続します。

と至ってシンプルな使い方なんですが、サロントリートメントの持ちを格段にアップしてくれます。

ポイントなのは、、、

・シャンプー後にしっかりと水分をきる

・トリートメントは少量で十分効果を得られるので、中間から毛先に少量を付けたらしっかりとコーミングをして全体的になじます

・時間があるときは数分置くとかなり柔らかい質感と手触りになる

・お流しはしっかりと!!

・質感が重たく感じてきたら3日に1回のペースに変えた方が良い

これさえ理解してもらっていたら、かなり使いやすいし、コスパも安いのでかなり良いと思います。

250g   ¥2000(税抜き)

500g   ¥3000(税抜き)

かなり安い!

僕の1番良いと思われる使い方としては、今サロントリートメントを使っている人が多いと思うのですが、そこにプラスして使っていくとかなり良いですね。

それこそ3日1回使っていくという感じで。

ダメージのレベルにもよりますし、エイジング毛のレベルにもよると思いますが、使うとしても毎日は使わなくても良いかなと思います。

間に挟みながら使っていく。

そうすることによって、サロントリートメントのようなケアができるので非常にオススメです。

FAURA(ファウラ)ヘアトリートメント実際にお客様に使うと!?

エイジングによるうねりがある人はかなり収まりやすくもなるし、まとまりもでやすくなります。

このお客様もそうですね。

ツヤもかなりでやすくなって、巻くと更にキレイに見えます。

広がりやすい人もボリュームがかなり減って、スタイリングがやり易くなります。

FAURA(ファウラ)ヘアトリートメントをして、ドライヤーで乾かしてビューロンストレートでアイロンを通すとかなり良いですね。

正直かなり良すぎる。

いつもホームケアをしっかりとしているけど、中々思うようにいかないひとはいると思います。

そういう時に少しプラスしてやってあげると、また違った髪になっていくので、参考にしてみてください。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

【bellavita 公式オンラインショップで販売中】

【サロミーライブにて詳しく解説しています】