『HUE(ヒュウ)カラー 新色』がナンバースリーから10/22に発売

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

10/22に『高彩度×オーガニック』のカラーが発売されます。

先行モニターとして、その内容をお伝えしようと思います。

オーガニック認証が取れてるっていうことなので、『安心・安全』でカラーをすることができますし、アレルギーの原因であるパラフェニレンジアミンがないっていうのも良いですね。

ダメージを軽減しながらオーガニックでカラーを楽しめるっていうことは凄いことだと思います。

『HUE(ヒュウ)カラーの新色』とは?

『HUE(ヒュウ)カラーの新色』を実際に使ってみた

『HUE(ヒュウ)カラー』とは、

・本物のオーガニックカラー

・vegan認証

・ハラール認証

・PPDフリー(パラフェニレンジアミン不使用)

・アンモニアフリー

・シリコンフリー

最大の特徴は、成分の90%以上が天然由来であること。

『オーガニック×高彩度』

・オーガニック系カラー剤は、発色が悪い。

・高発色のカラー剤は刺激が強い。

このデメリットを払拭したのが『HUE(ヒュウ)カラーです。

『高彩度×クイック』

浸透の早さも通常のカラーより5分ほど早いため、時短にも繋がります。

そんなオーガニックカラーを早速サンプルを頂いたので使ってみました。

『before』

今回は、赤みをなくしながら、濃いめの『ブルーカラー』にしたかったので、サンプルで頂いた【HUE 8/BT】を使います。

オーガニック認証もとれていて『安心・安全』に染めれるっていうのも良いですし、アレルギーの原因のパラフェニレンジアミンがないってのは、嬉しいですね。

いつもは赤みが出てしまうので、アクセントのブルー等を混ぜてしているのですが、今回は単品で使うので、どうなるのか楽しみです。

『アフター』

おおっ!

おおおっ!

赤みが消えてる!!!

素晴らしい。

オーガニックカラーで単品で使って、ここまで赤みが消えるのは、美容師にとっても凄いこと!

クオリティが高い。

ツヤもあるし、ダメージを感じない。

ダメージレスな高彩度のオーガニックカラー。

透明感もあって良いですね。

巻いて自然な光にあてるとかなり良かったですし、外で見ると透明感がかなりわかります。

オーガニックカラーの進化ですね。

ブラウンをなくすことによって、幅広く色が表現できるし、オーガニックでカラーが楽しめる時代になったなと思いました。

『HUE(ヒュウ)カラー』を使ってみて思ったこと

・匂いがかなり少ない

・刺激が少ない

・カラー剤が伸びやすいので塗布がしやすい

・ダメージをあまり感じない

・オーガニックなのに、幅広くカラーが楽しめる仕様になっている

・次世代オーガニックカラー

こんな事を思いました。

『HUE(ヒュウ)カラー』の特徴

『WELLBEING COLOR』

ウェルビーイングとは、身体の健康・心の健康・環境や社会の健康、それによってもたらされる心地よく、充足した、幸福な状態のこと。

日本の医療産業都市にある神戸本社工場で、 世界中から厳選された原料を使用し、 上質で洗練された色あいを追求。

ヒュウの個性と時代性を反映したプロフェッショナルヘアカラーを、サロンカスタマーにご提案できるよう作られたヘアカラーです。

3つのメリット

ダメージへの配慮(オーガニック&ボタニカル成分配合)

ツヤと手触り

ヒュウグロスのゲル化技術を応用し、グロスゲルクリームを開発。オーガニック&ボタニカル成分を毛髪に浸透させることで、キューティクルを整え、カラーの褪色を防ぎ、ツヤや手触りの質感を感じさせます。

キューティクル補正

乾燥やダメージによるキューティクルの剥がれ、凸凹そのものをオイル成分が毛髪に浸透しキューティクルをフラットな状態へ補正します。

浸透(スピーディーに短時間で施術可能)

浸透力UP&操作性UP

毛髪と同じ疎水性のS.Fiberを採用することで、低粘度でもしっかり髪になじみ、浸透します。15〜20分で高い染色性を実現。また、塗布時は伸びやすく、放置時はその場に留まる性質があり、操作性も向上することが可能になりました。

キューティクルを整える

乾燥やダメージによるキューティクルの剥がれ、凸凹そのものをオイル成分が毛髪に浸透しキューティクルをフラットな状態へ補正します。

発色のバリエーション(クリアな発色が1本で実現)

染料濃度を高めることで、
毛髪の状態の違いによるブレ幅を抑えました。

ファッションカラーはブラウンの色みを含まず、それぞれの色あいをクリアに発色します。色相の個性を表現するための彩度の強さは、コントロールしやすいトーンのバリエーションになっています。

※当社の2000年以降に発売されたヘアカラーと比べて、同レベル・同系色に対して最も染料濃度が高い設定になっています。

『PROMISEHUEが約束する、9つのこと』

・動物由来原料フリー

・動物にやさしく、環境にも配慮します。

・クルエルティフリー
動物愛護の考え方から、動物に苦痛を与える動物実験は行いません。

・GMOフリー(GMO:Genetically modified organism)
体や環境への影響のある可能性のある遺伝子組み換え原料は使用していません。

・80%以上は天然由来成分(水を含む)
植物を原料とした成分や水など、天然由来成分を可能な限り多く使用。

・パラベン(防腐剤)フリー

・ナノマテリアルフリー

100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用しません。

・PPDフリー
PTD-2.5-ジアミンを使用しています。

・アンモニアフリー
揮発性が低いモノエタノールアミンを使用しています。

・シリコーンフリー
よりナチュラルな仕上がりを目指しているためGREEN TECHNOLOGYを使用しています。

※HUE GLOSS及びHUEの全商品がVegan認証を取得しています。

『Veganとは』

Vegan(ヴィーガン)とはイギリス発祥の考え方で、心身の健康や美容、動物愛護、環境保護など、さまざまな理由で動物由来のものを一切使わない「完全菜食主義」のこと。食べ物だけでなく、衣食住すべてにおいて、動物性のものの使用を極力避けます。世界では、菜食主義者のベジタリアンや、オーガニック・ナチュラルを好むヘルシー志向の方の間で、Veganが選択の基準となり、生活にも浸透。体にも環境にもやさしいライフスタイルを支持する方が日本でも年々増加しており、これからの新しい選択基準となっていくことが予想されます。

『Vegan認証』

  • 動物由来の原料は使用しない。
  • 動物実験は行わない。
  • 遺伝子組み換え原料を使用しない。
※動物由来DNA以外で使用の場合はラベルに表示

※HUE第1剤はハラール認証を取得しています。

『HALALとは』

HALAL認証とは、イスラム教の戒律に則って食品や商品、またはサービスであることを証するもの。健康的、清潔、安全、高品質の証で、イスラム教徒のみならず世界中で健康的なライフスタイルを支持する人々に選ばれています。

『HALAL認証』

・豚やイスラムの方式に反した処理方法で、屠畜されなかった動物の肉を使用してはならない。

・血由来のものを使用してはならない。

・酒由来のものを使用してはならない。

(ナンバースリーHPより)

『HUE(ヒュウ)カラーのお問い合わせ』

【商品 お問い合わせ先】

ナンバースリー 営業部 『内輪宛に』

【uchiwa@no3.co.jp】

Facebookグループ

『HUE/HUE GLOSS community』

または、、、

ナンバースリー 神戸本社

TEL 078-306-1183

までお問い合わせください。

高彩度カラー×世界基準オーガニックカラーのHUEカラーをぜひ、体感してみてください。

では!

友だち追加