【神戸 三田】『スロウカラー新色』スモークで作るアッシュグレージュ

 

今日のお客様の一言がすごい嬉しかったんです。

「赤みがないグレーにしたいんです。」

「いいですよぉ!イメージはある?」

って聞いてインスタを見ながら探してたんですが、、、

まさかの松島のインスタを見て言ってくれていた!!!

いやぁ。

嬉しすぎます。

こういうのがあるとやっぱり発信したりすることの大事さが分かりますね。

継続してブログをしていて参考になっているんだと思うとよりクオリティの高いブログを発信しないとだめですね。

では今日のお客様にいきましょうか!

スロウカラー新色 スモークで作るアッシュグレージュ

【土台が大事】スモークアッシュにするためには?

何度も言いますが土台が大事です。

ベースの違いで同じようにはならないからです。

「before」

元々赤みが強い人なのですが少しずつナチュラルになってきています。

いつも暗めなカラーをしているので、今回も色味をしっかりといれていきます。

少し白髪も気になっているのでそこもカバーしたレシピは、、、

CA/06:blue:Smoke 1:1:1 6%

これで白髪もカバーできてなおかつキレイなスモークアッシュができます。

普通のカラーの白髪染めではなかなかブラウンの要素が強いので、どうしてもナチュラルになっちゃうアッシュなんですが、スロウカラーを使うと両方良いように働いてくれて、もはや白髪染めとかオシャレ染めとかの言葉はなくなっています。

ただし、白髪も染めたいときは06で染めた方がいいです。

それ以上は人にもよりますが、しっかりと染まった感じはないかなぁ?って思います。

人にもよりますが、、、

イースタンダードのホームケアでより色持ちをアップ

イースタンダードシャンプーをしてトリートメントをつける前に使う美容成分たっぷりの美容液です。

それだけで手触りもツヤも格段に上がります。

もう大人気商品の顔ぶれになってきています。

定期的に買って頂けているお客様も増え続けていますね。

これでケアをしてビューロンストレートで仕上げると最高です。

ビューロンストレートでするときもいつも以上にキレイになってくれます。

レプロナイザーで乾かしただけでもとてもきれいでした。

このコラボが凄くいいです。

髪質を変えるお手伝いができますね。

スロウカラーのスモークアッシュ×イースタンダードヘアケアが最強に良いです!!

 

元々クセもあってパーマもかけていてダメージを気にしていたお客様だったのですが、このコラボですると素晴らしくキレイになります。

しかもどれも家でも使えます。

まぁ、全部揃えたら凄い金額になりますけどね、、笑

でもどれもあったらいいなぁって思ってもらえるものなのでお考えの人は相談してくださいね。

最近は全体に染めることが増えてはいますが、毛先がパサパサしているのにダメージがかかるから根元だけ染めるっていうのも違うと思うんですよね。

毛先まで染めることによってキレイにツヤもでますし、髪を整えることができるんじゃないでしょうか?

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。