【兵庫 神戸三田 髪質改善】髪の毛が細くてボリュームが気になる人の改善方法とは!?

ショートスタイルをしている人で、髪が細くてペチャンコになっていると悩みますよね?

ワックスをつけても、時間がたつとペチャンコに戻ってしまうし、逆にワックスをつけたことによって、ベタベタの髪になってしまうという違和感。

そういうショートスタイルでペチャンコになりやすい人にオススメは、、、

・デジタルパーマをあてる

・髪がしっかりとして見せるために暗めの柔らかいカラーをする

これだけでもかなり解消できます。

僕は基本的にデジタルパーマでやっていきます。

ショートスタイルだろうがロングだろうがデジタルパーマです。

更にカラーと一緒にやる人も多いです。

お店で使ってるデジタルパーマの薬液が優しいのを使っているので両方できるんですよ!

しかも短時間で!!

大体2時間半もあればデジタルパーマとカラーは終わっちゃいます。

両方一緒にやるときって時間がかかるから別々にしようかな?ってなると思います。

だからよく言われるのが早いからこれだったら大丈夫だよ!って言われると嬉しいですし、お客様に負担が少なくていいのかなって思います。

今日もそんなお客様です。

髪の毛が細くてボリュームが気になる人の改善方法

髪が細くてボリュームが気になる人人はデジタルパーマで悩み解消

「before」

いつもショートにしているお客様ですが、これでもかなり伸びている状態です。

髪も細くボリュームや動きがでにくいのでそこをデジタルパーマをあてて解消していきます。

細めのロッドを使って根元からしっかりとカールをだすようにしています。

髪が細いのでしっかりとあてとかないとすぐに落ちるってのもあるんですが、伸びたときにパーマのスタイリングがやり易いんですよね。

次の来店の時はそのパーマを更に活かしてカットで調整するとしばらくもってくれます。

2ヶ月くらいでカットをするのをオススメします。

ボリュームもなくなってきて動きもでにくくなったときに調整をしてあげるとパーマってまた復活したようになるんですよね。

3ヶ月たってしまうとそれができないんですよね。

髪の毛をしっかりと見せながら柔らかさを出す【スモークアッシュ】

「after」

ペチャンコになってたのが奥行きとボリュームや動きが強調されましたね。

更に髪がしっかりとすることによって見せ方がかなり違ってくるのもわかります。

「before→after」

カットは【奥行きショート】をイメージしてやっています。

やはり奥行きショートっていったら襟足のおさめ方や綺麗さって大事です。

それがあるからボリュームや何もしなくても形が整って見えるようになるんだと思います。

そこからデジタルパーマをあてることによってカットではできないボリューム調整や動きを強調することによってクオリティが最大限に上がります。

中々子育て真っ最中なお客様なので、明るめにカラーするっていうより先を見越して落ち着いたカラーにしようと提案。

落ち着いたカラーでもオシャレにしながらもデザインも活かすようなスモークアッシュをチョイス。

パーマを強調してくれるようなカラーにしてみました!

なぜ?っていう疑問を持ちながらデザインやケアは考えてます

1つ1つのやることの意味をしっかりと考えてしていくとそれだけでクオリティは高くなると思います。

なぜ?って思うのが大事です。

何でこういうカラーにしているのか?

何でデジタルパーマなのか?

何でこのカールなのか?

何でこのカットなのか?

ってことをしっかりと考えてしています。

そこに答えがあると思うので。

何となくってのが嫌いですね。

男の美容師です。

今回の場合も髪が細くてショートにするだけならさみしい感じがすると思うので、デジタルパーマをあててボリュームだけではなく動きもつけることによってお客様の表情が変わるんですよね。

そこで更に黒髪ではなく柔らかくなるようなカラーをして雰囲気をかえてます。

あとはお客様のライフスタイルによって、どういう気持ちなのかってことも重視しているのでそういうことでもスタイルって変わっていくと思います。

そう考えると毎日が楽しいです!

それではこんな感じもよかったら参考にして下さい。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加