【三田市 美容院】髪質改善ができるヘアカラー!くせ毛を徐々に抑える

髪質改善ができる美容師と名乗っていこうと思っているヴェラヴィータバイステラの松島です。

先日ツイッターで自分の中では多くの再生数を頂けた新メニュー髪質改善『ノアフレイヤ』を引き続き検証していこうと思っています。

(ブログに詳しく解説しています)

今回検証に協力してもらった3人の方は、、、

・くせ毛がひどくどうしても収まらない

・中間から毛先に引っ掛かりを強く感じる

・毛先がパサついていて、まとまらない

・ハリコシがなくキレイなツヤを手に入れたい

・頭皮が弱いので優しく染めてほしい

などの悩みをもつお客様でした。

早速ご紹介していきますね。

【髪質改善 ヘアカラー】でくせ毛がおさまる!?

髪質改善ヘアカラーでくせ毛がボリュームダウン

・before

元々の強いクセとエイジングによるクセも混ざっている状態です。

縮毛矯正をあてるのも良いと思うのですが、根元が伸びてくると3,4ヶ月位で気になって、繰り返し縮毛矯正をあてないといけない状況になるので、そういうイタチゴッコはやめています。

根元を中心にノアカラーをしてきましたが、今回から毛先までを『髪質改善 ノアフレイヤカラー』にして、繰り返してやっていくことで扱いやすい髪の毛を作っていきます。

・アフター

ブラシやヘアアイロンなしのハンドブローの状態です。

大きな元々のクセは残ったり、パサつきも感じますが、少しボリュームダウンをしてくれて手触りなどはかなり良くなりましたね。

いつもに比べるとヘアアイロンで仕上げても、クセがしっかりと柔らかく伸びてくれたり、手触りがかなり良くなってくれたのでお客様も喜んで頂けて良かったですね。

・お客様コメント

これで継続して広がりも抑えていけたら良さそうですね。

髪質改善 ヘアカラーでくせ毛を抑えながら毛先の指通りの解消

・before

大きなうねりがあって毛先にかけての引っ掛かりが気になるお客様です。

くしでとかすときも繊細にしないと絡みやすいので、無理にやってしまうとダメージがかかりやすい状態です。

中間まではノアカラーで良くなってきているので、今回から毛先までを髪質改善していきます。

・アフター

ブラシやヘアアイロンを使わずにハンドドライだけの状態ですが、とてもくせも落ち着いてツヤのある状態になりました。

毛先までの指通りもかなり良くなって、くしでとかすときもスルッといくようになっていて、とても滑らかな髪の毛になっていますね。

ストレートアイロンをすることによって、質感や手触りが抜群に良くなります。

・お客様コメント

エイジング毛はすぐに良くなることは難しいですが、繰り返ししていくと収まりも良くなっていくと思います。

ノアフレイヤカラーをして家に帰ってから軽くブロー等をするとより手触りや収まりが良くなるのでオススメです!

髪質改善 ヘアカラーでカラーの色持ちをアップしながら最高のツヤと手触りを実現

・before

頭皮が弱く、頭皮の状態が悪いと髪の毛にも影響を受けてしまうお客様です。

少しずつエイジングによるパサつきやまとまりにくさを感じるようになっていますね。

元々髪の毛が細くしっかりとした髪の毛に見えにくく、カラーの色持ちも悪いように感じます。

今回初めてノアカラーとノアフレイヤカラーを体験して、髪の毛をキレイな状態にしていきたいと希望されていて、未来の髪の毛の話などもしながらさせて頂きました。

・アフター

ブラシやヘアアイロンなしのハンドドライだけの状態です。

乾かしただけでまとまりがでやすくなっていたり、手触りがかなり良くなっていました。

カラーも色持ちが良くなりやすいようにしながら、ツヤ感や透明感がでやすいようにしました。

元々ストレートスタイルに自信がなかったみたいですが、キレイになることでストレートスタイルでも楽しめるという意見を頂けて良かったです。

・お客様コメント

最初は好転反応で普段と違う現象が起きることもあります。

ノアカラーの時もありましたが、2回、3回と回数を重ねていくと自然になくなっていきます。

家でも手触りが良かったりツヤがでているというコメントを頂くと嬉しいですね。

髪質改善 ヘアカラー【まとめ】

髪質改善 ヘアカラーは、、、

髪に負担をかけずに、やさしく行うヘアカラーです。

一般的なヘアカラーでは、短期間で色が退色して明るくなってしまったり、髪にダメージを与えてしまったりすることがあります。

『ノアフレイヤカラー』は、色持ちがよく家に帰った後でも艶やかな元気な髪をキープしてくれて、髪を傷めるようなことはありません。

カラーと同時に、トリートメントでしっかりと栄養を補給しながらするので、カラーをする前よりもカラーをした後の状態の方が髪が元気になります。

繰り返すほどに元気な髪を育てます。

・こんな方におすすめ

『カラーの色持ちが悪い』

『髪が傷みやすくなっている』

『キレイじゃないから髪を伸ばせない』

『髪にツヤがなく元気がない』

『エイジングによるくせ毛が気になる』

そんな悩みを持っている方に、『ツヤのあるカラー』や『ダメージの心配がないカラー』や『エイジングによるくせ毛を改善するカラー』を提案致します。

気になる方はお気軽にラインでのメッセージをして頂けたらと思います。

友だち追加