『リファ ファインバブル』抜群の効果!シャワーヘッドを変えるだけで肌も髪も美しくなる!?

『シャワーヘッドってどんなものを使っていますか?』

大体の人に聞くと、『元々付いてあるもの』、『節水効果があるもの』という返答が返ってきます。

果たしてそのシャワーからでる水圧やシャワーの水は大丈夫でしょうか?

『あまり考えたことがない』っていう人が多く、ぼくもそのうちの1人になっていると思います。

肌が弱いのに刺激のあるシャワーを毎日あてるとなると、そりゃ痒くもなるし、肌を傷付ける結果にもなります。

更にシャワーによって、『頭皮のたるみ』、『顔のたるみ』、『体のたるみ』に繋がることを知ると早急に見直さないといけない事なんじゃないのかな?と焦りさえも覚えました。

結果、『肌にやさしく、キレイに汚れを落とす』ことが本当に大事なことだなと思います。

そこで見つけてきたのが、かなり有名な【リファブランド ファインバブルシャワー】です。

・頭皮がスッキリする

・肌がスベスベしてて気持ちがよい

・肌の弱い自分が使っても、かなりやさしく感じる

・翌朝も肌や髪の状態が良い

・シルキーバスでポカポカして寝やすかった

初日に使った感想ですが、家族みんな好評でしたね。シャワーヘッドがオシャレでテンションが上がるっていうのもあるのですが、翌朝の肌や髪の状態が良いというのもかなりテンションが上がります。

毎日使い続けることで『ファインバブルの効果』を更に実感していくと思います。

そんな肌や髪を良くする『ファインバブルシャワー』を紹介したいと思います。

リファ ファインバブルとは!?

『バスタイム中、肌にふれ続ける水は本当にやさしいのか?』という疑問を考え、肌に負担をかけずにやさしく汚れを落とすファインバブルの技術を採用。

通常の泡の約100分の1の大きさであるファインバブルは、疎水性相互作用を持ち、毛穴の汚れに吸着し、吸着・浮上を繰り返すことで汚れを取り除きます。

独自の『スパイラルキャビテーション構造を取り入れることで、30秒間あたり約22000個のファインバブルを生み出し毛穴の汚れまでしっかりと落とせます。

更に、バスタブにファインバブルシャワーを入れると、白濁したシルキーバスへと変化。身体をしっかりと温めます。

(リファ公式ホームページ)

ファインバブル効果で目には見えない泡で肌を美しくできる

バスタイム中って、シャワーの水がずっとふれ続けていると思います。

その水と肌の関係に着目したリファから、肌を美しくする泡『ファインバブル』のシャワーヘッドが誕生しました。

肌に負担をかけずにやさしく落とす、心地よく全身をあたためる

そもそも『ファインバブル』ってなに?

水を肌への刺激に変えないためにリファが採用したのは、日本発祥の技術ファインバブル。普段の生活で目にする通常の泡よりもずっと小さく、特異的な洗浄メカニズムを持つこの泡で、バスタイムは美しさを磨く空間へ変えられると考えました。

(リファ公式ホームページ)

ファインバブルの洗浄メカニズム『疎水性相互作用』

1・疎水性の汚れは疎水性のファインバブル表面と吸着

2・ファインバブルは汚れを吸着して浮上、肌にやさしく汚れを取り除く

リファを作っているMTGはファインバブルの研究開発にしっかりと向き合っている唯一の会社です。

やさしく落とす、心地よく温める『ファインバブルシャワー』

肌を美しくする泡『ファインバブル』をシャワーに変えた、リファのテクノロジー。『ファインバブルシャワー』は、浴びることで頭皮や肌の毛穴汚れをやさしく洗い流し、すみずみまでクリーンに。バスタブをファインバブルで満たせば、全身を温めるシルキーバスに変化。

(リファ公式ホームページ)
 

どのようにファインバブルで汚れをやさしくとっているのかが2つの動画で分かりますね。

リファファインバブルの使い方と節水効果も抜群!!

全身を、心地よく温めるシルキーバス

ファインバブルシャワーを浴槽に入れると、なめらかな乳白色になります。大量のファインバブルが肌をやわらかく包み込むので、心も体身体も温まります。

およそ1分位でシルキーバスができあがります。

シルキーバスをするときは、『1番右のダイヤル』にしてやることをオススメします。

白濁になっていくのと同時に、肌がぬるぬると保湿されていくのが良く分かります。

シルキーバスをしてお風呂から上がると、かなりポカポカするのが継続するので、血行が良くなって体が楽になった感じがします。

ファインバブルのオン・オフを調整

バブルコントロール機能搭載で、ダイヤルを回せばファインバブルのオン・オフと水流の強さを簡単に調整できます。

0・ファインバブルの効果がなくて、1番水流が強くなる

1・0よりも水流が少なくなるけど、ファインバブルがしっかりとでて、心地よい水流になる

2・1番水流が少ないけど、ファインバブルがしっかりとでてくれる(赤ちゃんとかに良さそう、シルキーバスに向いている)

水圧は弱いと感じる人が多いと思います。

強い水圧で汚れを落とすっていう意識を変えて、ファインバブルでゆっくりとやさしく汚れを落とすことが、肌や髪にも良いと思います。

弱いと感じるのですが、思っているよりシャンプーの泡やトリートメントも流れていると思うので、安心してじっくりと流してもらうと良いと思います。

取り付けるだけで約40%の節水

ファインバブルを発生させると通常のシャワーに比べて節水が可能になります。

4人家族で毎日使ったとしたら、1年間で約17000円の節水効果があるので、1年で元がとれますね。

取り付け方も簡単です。

ぼくはそのまま取り付けることができました。

三種類ほどの調整ができる付属品も入っているので、安心して取り付けることができると思います。

リファファインバブルの価格は¥16800(税抜き)

かなりお手頃な価格ですね。

カートリッジ不要なものになっているので、追加でお金がかかることもありません。

節水効果もあるので、1年間で元がとれると思うと良いのかなと。

ステンレスでできているので、よほどのことがない限り壊れる心配もないし、半永久的にファインバブルがでてくれるのはよいですね。

リファファインバブル【まとめ】

ちょっと前から使っていますが、すぐに効果を実感できるものかなと思います。

今まで水圧によって『汚れを落としている』感じでやっていましたが、それは気のせいなんだと改めて実感しました。

ファインバブルシャワーを使って、水圧で落とすのではなく『ファインバブル』で頭皮や毛穴の汚れを落とすことによって、『こんなにもスベスベな肌や頭皮になるんだ』っていうのが使った実感です。

男性に多いんですが、シャンプーを2回する人でもファインバブルシャワーを使うと頭皮の汚れとかを落としてからシャンプーをするので、回数が一回になったりとしてくれるのも嬉しいですね。

シルキーバス効果で血行も良くなるので、冷え性のぼくにとったらお風呂からあがっても汗をかくくらいポカポカが継続するので、色んな効果を実感しているところです。

まとめると、、、

・ファインバブル効果で頭皮や肌の汚れをキレイにやさしくとってくれる

・強い水圧で洗っていると頭皮からのたるみがでるけど、やさしいファインバブルで予防できる

・ファインバブル効果(シルキーバス)で血行が良くなり、冷え性などの改善ができる

・髪の毛がサラサラしていて、根本のボリュームがつきやすくなる

・肌がスベスベになって気持ちが良い

かなり人気のあるファインバブルシャワーなので、お店に在庫がない場合もありますので、ラインでメッセージを頂けると助かりますので、宜しくお願い致します。

『重要』

購入をお考え方は、ラインでメッセージを送って頂けたら【メーカー直送】でご自宅まで配送することができます。

基本的にリファブランドは直送か店舗でしか買えないので、ネットなどで偽物を買うことを防いで頂けたらと思います。

これからも継続して『ファインバブル効果』を実感していこうと思います。

友だち追加