【大阪 神戸 三田】『プロミルセラム』と『Bellavitaオリジナルオイル』でお手入れ楽チン!使い方・効果・特徴を解説

“1/1000までもkawaiiを”kawaiiに対して妥協を許さない女性に対しての扱いやすいコスメライン。

プロミルが全身ケアに対し、プロミルハールは髪に対してのスタイリング・ケア。

そんなブランドコンセプトがあって、『プロミルセラム』はソフトワックスよりなスタイリング剤になります。

ソフトワックスといっても、髪の毛のケアをしてくれながらスタイリングができる優れものになっています。

そんな『プロミルセラム』と相性の良い『Bellavitaオリジナルオイル』をご紹介していきたいと思います。

 

【プロミルセラム】と【Bellavitaオリジナルオイル】でオシャレにスタイリング!!

【Bellavitaオリジナルオイル】

100ミリ  3200円(税抜き)

【香料】 クラシックブーケの香り

セサミンオイルをベースに、16種類の天然由来オイルを配合。スタイリング・ケア・ボディと全て対応できるオイルトリートメント。N.エヌドットのポリッシュオイルにも匹敵する使い心地。つまり、髪・肌・身体・手にも使える万能オイル。ミニサイズなので化粧ポーチにもスッキリ収納。旅行の強い味方。

当店のオリジナルオイルがお客様にかなり人気になっていて、色んな使い方ができて便利で使いやすいとよく言われます。

パーマスタイルにも使いやすいし、コテで巻いてスタイリングするときにウェット感を出すにはかなりオススメのオイルです。

ストレートスタイルでパサつき等を抑えてツヤを出すのにも使いやすいですね。

 

『プロミルセラム』の特徴と価格

プロミルセラム

販売価格   1800円(税抜き)

 

『スタイリングしながら、ケアするセラム』

スタイリングケアセラムのノンシリコントリートメントセラムになっています。

ソフトワックスに近い使用感を持たせたセラムにすることで、今までのセラムとは一味違った使用感になります。

毛先を動かし、外ハネなどのスタイリングにも使いやすいのが特徴です。

ボリュームもコントロールしやすく、ダメージケアにも対応できるケア力を持たせたセラムになります。

『プロミルセラム』の香り

ナチュラルシャボンで石鹸の香りに近くなっています。

オイルはクラシックブーケーなので、セラムとオイルを混ぜたらより良い香りになってくれます。

 

『プロミルセラム』でスタイリングをしてみると!?

こういう無造作な動きも作れます。

ホントソフトワックス感覚で使えるのはかなり使いやすいですね。

オイルより固定する力が強いので、毛先の外ハネとかもキープできますし、パーマスタイルや巻き髪スタイルもキープできるのもオススメポイントですね。

 

『プロミルセラム』の有効成分

・キャンデリラロウ

植物性ワックス。操作性の向上。セラムのわりにはセットしやすい成分。

・シアバター

トリートメント効果。

・アルガンオイル

エイジングケア効果

・クランベリー

ビタミンE,抗酸化作用。

・チアシードオイル

アンチエイジング、抗炎症ケア。

・CMC成分

トリートメント効果。

 

『プロミルセラム』の使用方法

・スタイリング

適量を手の平によく伸ばし、髪の内側から手を通して中間から毛先にかけて馴染ませてください。手に余ったセラムを前髪や顔周り、表面などに馴染ませたら完成します。

・ポイント

1度にたくさんつけるのではなく、少量を数回に分けてつけるのがポイントです。また、プロミルオイルとMIXして使用することでツヤ感もアップします。

前回発売したプロミルオイルとのミックスが相性が良いので、混ぜて使うのもオススメです。

セラムの『セット力』とオイルの『ツヤ感、束感』がミックスされ、良い感じの使用感になります。

もちろん、セラム単品使いもオススメです。

自然な感じに毛先などを動かしたいとき、ボリュームキープしたいときは単品使いが良いと思います。

 

【まとめ】

・髪の毛のケアをしてくれながらスタイリングが楽しめる

・植物性の成分を使っているので安心

・ソフトワックスの感覚で使えるので、コテで巻いたり、外ハネ、パーマのスタイリングがかなりしやすい

・香りがかなり良い

・ベタついたりしないので、手を洗うときにすぐに落ちてくれるのもありがたい

 

『メンズにもオススメします!』

自分でも使っているのですが、少量で良いのでかなり使いやすい印象です。

このくらいの量で、くしゃくしゃともみこみながらスタイリングをすると、程よいキープ力もあってナチュラルな仕上がりになります。

ナチュラルなスタイリングが好きな方や、パーマスタイルで元々動きがつきやすい方にはかなりオススメです!

 

個人的には単品もありですし、オイルとミックスして使うやり方もかなりオススメなので、両方持っておくとさらに良いかもしれないですね。

ケアをしながらプロミルセラムでスタイリングを楽しみましょう!

・プロミルセラム

・Bellavitaオリジナルオイル

 

三田市 髪質改善美容室 Bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

 

『ツヤ髪』『素髪』『美髪』を目指す人の為の髪質改善サロンBellavita 公式オンラインショップ↓↓↓

 

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。