11/6発売『ティントバー/tintbar 』解禁!!パーフェクトシアンとスロウカラーのコラボ

遂に本日ティントバーが解禁になります。

めちゃ可愛いプロモーション動画を見て頂けたらと思います⬇️⬇️

とことんポップに!

これを見るだけで期待感が高まりますね。

ティントバーの注文もかなり多いみたいなので、時代にマッチしているのが分かりますね。

サンプル申請も一瞬で終わるくらいの期待感が高いカラー剤を先行して使わせて頂けてることに感謝です。

インディゴブルーを使い終わりパーフェクトシアンを使っていますが、かなり気に入っています。

インディゴブルーが濃い青だとしたら、パーフェクトシアンは柔らかく透きとおるオーシャンみたいなイメージですね。

今までに無いものですね。

そんなティントバーのブリーチをしないで作るパーフェクトシアンの仕上がりと発売したティントバーのおさらいを紹介していこうと思います。

11/6発売 『ティントバー/tintbar 』解禁

ティントバーについて詳しく書いてあるブログも参考にして頂けたらと思います⬇️⬇️

ティントバーとスロウカラーの相性が抜群

✅ ビフォア

ご新規様で早速使いました。

✔️1年以上前にブリーチをしている

✔️すぐに色が抜けるのでいつも暗めにしている

✔️赤みがでやすいのが気になる

✔️キレイな髪にしていきたいのでダメージをかけたくない

ダメージが蓄積していくと仕上がりのクオリティも下がるし、色持ちも当然悪くなります。

その状態にはしたくないのでオーダーメイドのケアはしっかりとしていきます。

『参考ブログ』

せっかくキレイな仕上がりになったのに、すぐに悪くなってしまうのはかなりもったいないと思うので、細心の注意を払います。

今回は、スロウカラーのアッシュとパーフェクトシアンを使って、濃すぎない柔らかいカラーにしました。

栄養をしっかりと入れていきながらすることでダメージレスにもつながり、カラー剤にも添加することで更にダメージをかけずにできます。

ティントバーをよりキレイに見せるためにも大事ですね。

✅アフター

パーフェクトシアンを使うことによって、アッシュでもないしグレージュでもないヘアカラーになるイメージです。

特に自然光があたるとめちゃくちゃ透きとおる感じがあってキレイですね。

パーフェクトシアンの比率が多ければ多いほど『あっ!!』と驚く仕上がりになるので楽しめます。

今回の比率はパーフェクトシアンを25%入れた仕上がりです。

もっと濃くするのであれば1:1とかでかなり濃厚にするのもありですね。

それこそブリーチなしでも濃厚にできるカラーになります。

ティントバーを使っていて思うのが、、、

✔️色が抜けていっても透明感があってキレイ

✔️濃厚に入れれば入れるほどブリーチがなくても色の表現が広がる

✔️透明感やツヤが持続しやすいように感じる

最初は振り切っているカラー剤になるので注意が必要かな?と思っていたんですが、めちゃくちゃ使いやすいです。

さらに使いこなしたいと思えますね。

ティントバー/tintbar 色の表現が広がる

ステキなカラーを紹介していきます。

ブリーチを入れるとさらに色の可能性が広がっていいですね。

しかも、発色がすごくキレイに。

インナーカラーにグラデーションカラーにも相性よく使っていけますね。

まさに、今の時代にあったカラー剤だと思います。

ティントバー/tintbar おさらい

ヘアカラー剤の「スロウ(THROW)」などを手掛けるビューティーエクスペリエンスは11月6日、新たにヘアサロン用のヘアカラー剤「ティントバー(TINTBAR)」を発売します。

同製品は人気ヘアサロン「エアー(air)」の協力を得て開発。アルカリカラーでありながら、ヘアマニキュア(酸性カラー)並みの高彩度発色を可能にするので、ブリーチをしていないのに高彩度のカラーがしやすくなります。

第1弾は、“サワーグリーン”“パーフェクトシアン”“インディゴブルー”“ベリーベリーピンク”“タイガーリリー““クリア”の6色を展開。

第2弾は2020年3月、第3弾は2020年6月発売なので楽しみですね。

 「ティントバー」は、“アクセントカラー”といわれていて、ほぼ色みの染料のみで作られた色だけをラインアップしているのが特徴です。

従来のヘアカラー剤でもアクセントカラーは数色ラインアップされていますが、それだけで構成されるヘアカラー剤というのが大きなポイントですね。加えてインパクトのあるネーミングやポップなパッケージデザインも美容室向けのヘアカラー剤としては新鮮です。

Instagramのフォロワーは160万人を超え、日本でも“テリちゃん”の愛称で親しまる「カンテリ」さんがティントバーのモデルとなっています。  

まとめ

早くもっと使っていきたいと思えるカラー剤ですね!

色持ちを気にされている人には、アッシュ系を長持ちさせるためにカラーシャンプーを定期的にすることをオススメします。

こんな感じも参考になればと思います。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加