【大阪 神戸 三田】ミーファ フレグランスUVスプレーが紫外線対策でオススメ!効果・使い方・口コミ・選べる香りを美容師目線で解説 【追記】最新作「フレッシュマンデーモーニング」も記載

夏の紫外線対策を髪の毛もしたいけど、汗もかいて匂いも気になるし、仕事やお出かけ前にしたいから手軽にできるスプレー式のUVスプレーってないですか?

 

結論からいうと、ナプラからでている香りが7種類から選べる「MIEUFA(ミーファ)」フレグランスUVスプレーがオススメ!

価格も1200円(税抜き)でお手頃です。

 

なぜ、髪の毛も紫外線対策をしないといけないかというと、、、

紫外線はとっても強くて肌や髪にたくさんのダメージを与えてしまいます。顔や腕など肌の紫外線対策を行っている人は多いと思いますが、髪への紫外線対策は最近では当たり前になっています。

 

髪や頭皮の紫外線対策まではなかなか手が回らないといった人も多いのではないでしょうか。

 

髪や頭皮が紫外線のダメージを受けると、頭皮の乾燥や髪のパサつき、ヘアカラーの褐色などの原因になってしまうんです。そんな髪のトラブルを起こさないようにするために、夏は髪までしっかりと紫外線対策を行うことが大事です。

 

最近では髪用のUVスプレーも増えてきていますが、今回はその中でも、紫外線をしっかりとガードしながらヘアフレグランスとしても使用することができる人気のアイテム、「MIEUFA(ミーファ)」フレグランスUVスプレーを紹介していきたいと思います。

特に香りが良いと、今多くの女性に支持されているフレグランスUVスプレーです。

 

このブログでは、、、

・ミーファフレグランスUVスプレー 口コミ

・ミーファフレグランスUVスプレーの特徴

・ミーファフレグランスUVスプレーの香り

・ミーファフレグランスUVスプレーの使い方

をお伝えしていきます。

ミーファフレグランスUVスプレーに関しての、購入相談などは無料でラインにて承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

 

女性に大人気『ミーファ フレグランスUVスプレー』

『Go out with “MIEUFA” ミーファと、出かけよう』

キラキラと日差しがあふれるお出かけが楽しいシーズンが到来!

でも、紫外線を気にして楽しめない、、、

なんてもってのほか。

大丈夫、ミーファがあれば。

厳しい紫外線から髪も肌も守ってくれるから。

だから、今日も一緒に出かけよう。

ナプラホームページより

っていうくらいに、ちっちゃくて持ち運びがかなり楽なんでよね。女性のカバンにコンパクトなので、すっぽりとオシャレに収まってくれるのも良いですね。

気になるときに香りも楽しみながら使うことができるのが『ミーファフレグランスUVスプレー』です。

 

ミーファフレグランスUVスプレー年代別【口コミ】

アットコスメで4,7の高評価のミーファフレグランスUVスプレーです。

 

【ミーファフレグランスUVスプレー 40代口コミ】

SNSで話題になっていて気になり求めました。こんな香りの良い日焼け止めスプレーがあるのですね。大抵の方は「良い香り」と言うのでは?と思います。


スプレータイプはあまり使ったことがなく、どのくらい効果があるのかわかりませんがバッグに忍ばせて外出先で使っています。

スプレーの勢いもちょうどよく、スプレーした直後軽く馴染ませていますがベタつきもなく、扱いやすいです。髪にも使えると言うのが嬉しいですね。他の香りも気になっています。

 

【ミーファフレグランスUVスプレー口コミ 40代】

5年ほど前から、夏場はリピ買いしてる商品です。テンダーリリーやシーソルトなど、他にも一通り香りを試しましたが、私は1番マグノリアが好きかな。

髪への紫外線ダメージを防ぐため出かける前に頭頂部や髪の表面に全体的に使ってます。変にベタベタしたり油ぽくなることもなく心地よく使える上、フレグランス効果が常にいい香りをふりまいてくれてとてもお気に入り。

割と香りは強めなので、香水がわりになりますが、ほかに香水を使いたい時は無香料がよろしいかと。 けど、髪からいい香りって、体の他のとこから香るよりなにより素敵な気がします。

髪への紫外線ダメージは、よっぽど一日中海にいたとかでない限りあまり感じたことはないですが、 胸までのロングなので、少しでも綺麗さキープのため日々気をつけるようにしてます。

あまり手軽にドラッグストアーなどにないので、通販で買って初めて匂いを嗅げるので、失敗したな、なんてこともありました。(ジャスミンがダメでした)マグノリアは好みなので安全パイでこちらをリピしてます。他の香りもいい香りです。

 

【ミーファフレグランスUVスプレー 口コミ 20代】

紫外線の気になる季節だし…髪にも使えるUVケアスプレーというのが気になり購入。出かける前にさっとスプレーしてます。とにかく香りがいいのでお気に入り。コンパクトサイズなので持ち運びにも便利です。他の香りも試してみたいです。

 

【ミーファフレグランスUVスプレー 口コミ 50代】

髪への紫外線の影響をじわじわと感じていましたが、これを使うとカラーした髪の退色が抑えられると思います。肌にも使えますが私は髪専用として使っています。

香りもいいし、いつまでも香りが残らないのが私にはちょうどいいです。

 

【ミーファフレグランスUVスプレー 口コミ 20代】

美容院で頂き使用させてもらいました。ズボラなわたしにはスプレーで髪から顔から日焼け止めができるところが嬉しいです。

私は匂いがとても好きで、気に入っています。
これをつけて行ったとき、友達にも「なんかいい匂いする。いいなそれ。」と言ってもらえて嬉しかったです。

ただ匂いには好き嫌いがあったり、付けていけない場所もあったりするので、考えて使わないとな、と思います。

(アットコスメ 口コミより引用)

 

ミーファ フレグランスUVスプレーは選べる香りが全7種類と豊富

ミーファフレグランスUVスプレー 全6種類 ¥1200(税抜き)

 

フレッシュで爽やかな香りから甘く女性らしい香りまで選べる6種類。シーンで使い分けるのも素敵ですね。

お客様にも人気ですが、1つだけ買っていくのではなく、数種類を購入して気分によって使い分ける方が多いですね。

そんな、ミーファフレグランスUVスプレーの選べる香り7種類を簡単にご紹介します。

 

ミーファフレグランスUVスプレー 選べる香り『シェリーサボン』

ミュゲ、ジャスミンなどの清楚なフローラルと、アンバーやムスクがやさしく香る爽やかで透明感のある香り。

『保湿成分』カニナバラ果実エキス

ノバラの果実から抽出されたエキス。お肌や髪にうるおいを与え、乾燥を防ぎます。

 

ミーファフレグランスUVスプレー 選べる香り『クリア』

無香料なので場所を選ばず、香水をご使用になる方や香りをつけたくない男性にもお勧め。

『保湿成分』ブドウ種子油配合

髪や肌にうるおいを与えるとともにエイジングケアをサポートします。

 

 

ミーファフレグランスUVスプレー 選べる香り『シーソルト』

カモミールやヘリオトロープをアクセントにした優しいホワイトムスクの上品な香り。

『保湿成分』サルビアヒスパニカ種子油配合

毛髪全体を包み込み、うるおいとツヤを与えます。

 

 

ミーファフレグランスUVスプレー 選べる香り『マグノリア』

オレンジの爽やかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り。

『保湿成分』オレンジ油配合

フレッシュな香りで頭皮や汗のイヤなにおいを抑えます。

 

ミーファフレグランスUVスプレー 選べる香り『テンダーリリィ』

ベルガモットとピーチフラワーが香る、上品ですっきりとした甘さの魅惑的な香り。

『保湿成分』イチジク樹皮エキス配合

すこやかな肌へと導くと同時に髪にもうるおいとツヤを与えます。

 

ミーファフレグランスUVスプレー 選べる香り『オリエンタルジャスミン』

シトラスローズとジャスミンの香りをバニラが甘く包み込む、オリエンタルな香り。

『保湿成分』ヘーゼルナッツ油配合

髪や肌の乾燥を防ぎつつ、さらっと保湿します。

 

2/21発売の最新作が7種類目の選べる香り『フレッシュマンデーモーニング』

ヘアメーカーのナプラは2月21日、「ミーファ フレグランスUVスプレー」から新しい香り「フレッシュマンデーモーニング」を発売しました。

SPF50+・PA++++と高いUVカット力を持ち、髪にも肌にも全身マルチに使えるスプレータイプの日焼け止めとなっていて、さらには花粉やPM2.5などの汚染物質も防ぐアイテムになります。

選べる香りも人気の秘訣で、ブランドのローンチから7年目となる今年、新作「フレッシュマンデーモーニング」の登場で、香りのラインアップは全7種となり選ぶ楽しみが増えました。

『新作フレッシュマンデーモーニングは男女でシェアして楽しめるウッディーな香り』

 

 2月21日に登場した新作は「ミーファ フレグランスUVスプレー フレッシュマンデーモーニング」は、レモンやライムなどの柑橘系の香りに、ジャスミンやアンバーなどをブレンドした朝陽のようなすがすがしい香りで、一日のスタートを軽やかに彩ることができます。

フレッシュで爽やかな香りから、甘く女性らしい香りまでそろう「ミーファ フレグランスUVスプレー」の中で、男女でシェアして楽しむことにも適したアイテムになっています。

服を着替えるように、日々の気分や出掛けるシーンによって選べるラインアップに、魅力的な香りが加わりました。

 

『アイテムごとにこだわりの天然由来保湿成分も配合』

「ミーファ フレグランスUVスプレー」は、UVや香りだけでなく“保湿効果”も魅力の1つとなっています。共通保湿成分として、セイヨウノコギリソウエキスやカニナバラ果実エキスなど6種のオーガニックハーブエキスを配合しているのが特徴。

また「テンダーリリィ」には肌にも髪にも潤いを与えるイチジク樹皮エキス、「オリエンタルジャスミン」にはベタつきにくくさらっと使い心地のよいヘーゼルナッツ油など、アイテムごとに独自の保湿成分が入っているので、髪の状態に合わせて使うのも1つですね。

 

ミーファ フレグランスUVスプレー ご使用方法

ミーファを肌に塗布する場合

ご使用の前に缶を上下に強く4~5回振り、肌から10㎝~15㎝はなしてスプレーし、気になる部分は軽く伸ばしながら馴染ませます。

髪に塗布する場合

ご使用の前に缶を上下に強く4~5回振り、髪から10㎝~15㎝はなして髪全体に2秒程度スプレーするとまんべんなく付けることができます。

 

ミーファ フレグランスUVスプレーの【SPF】と【PA】はどれくらい?

『SPF 50+』『PA++++』

【SPF】,,,日焼けによるシミ、そばかすの原因となり、肌表面に作用する紫外線B波(UVB)を防止する効果を表す

【PA】,,,しわ、たるみの原因となる紫外線A波(UVA)を防止する効果を表す

しっかりと長時間紫外線から守ってくれるので安心して使えますね。

UVカットはもちろん、香りも楽しめる『ミーファ』。

 

ミーファフレグランスUVスプレー【まとめ】

2/21に最新作の『フレッシュマンデーモーニング』が発売されて全7種類の選べる香りになった、ミーファフレグランスUVスプレーは【選ぶ楽しみ】、【気分が上がる香り】、【髪に優しい】という使い方ができます。

 

なおかつ紫外線対策もしっかりできるので、出掛ける前、仕事前、デート前などにも良いです。朝ミーファフレグランスUVスプレーを付けたら、夜までは紫外線対策の効果が持続するので安心して出掛けることができます。

 

紫外線は1年中気を付けたいので、しっかりと対策することをオススメします!

最新作の購入をお考えの方は、発送サービスも致しておりますので、お気軽にラインにてお問い合わせしてください。

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

Bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。