スロウカラーの新色スモークでグラデーションカラーをおしゃれに

三田市で美容室を経営しているオーガニックサロンbellavita代表の松島です!

全部ブリーチするのには抵抗があるけどってことってありませんか?

そんなときに多いのはグラデーションカラーですよね。

インスタや美容師さんが多くアップしていてカラーに特化したサロンはグラデーションカラーが多く目に留まります。

全部ブリーチにしたくないけど毛先中心ならお洒落だし人と違ったカラーもできるし、ダメージが気になったら全部カットをしなくても毛先をカットしたらいいからグラデーションカラーっていいですよね。

今日はそんなお客様です。

アールブリーチでダメージレスなグラデーションカラー

「before」

今回は違うサロンさんでグラデーションカラーをして2ヶ月位経っている状態。

もはやブリーチをするときにRブリーチを使うのは当たり前になってます。

前回使っているかは分からないのですが僕は毎回使っています。

使っている状態と使っていない状態の差が歴然だから使わないっていうのは考えられないです。

基本的にハイトーンを目指していく時はダメージを軽減できるし、手触りがブリーチをしているのにそう思わない位になります。

やっぱりブリーチをするときってめちゃくちゃ傷むイメージがあるから遠慮がちになっていくんだと思います。

でもそれが案外いけるかも?ってなるとカラーのデザインの幅が広がるので人とちょっと違うスタイルにしたいとか気分をあげたいときとかはいいと思いますね。

グラデーションカラーにスロウカラー新色スモークアッシュグレージュを入れると、、、

「after」

これで病院で勤めてるとは考えられないですね。笑

前回ブリーチを2回してるみたいなのでここまでのクオリティになってます。

ブリーチって1回、2回、3回としていく内にどんどんカラーの幅が広がっていきます。

3回、4回とする人も中にはいると思います。

それによってクオリティが変わってくるので面白いと思います。

グラデーションカラーの面白いところって同じ系統のカラーのクオリティをあげていく楽しみもあるし、また違ったカラーにもできる楽しみがあります。

色んなカラーを楽しめるようになるってことですね。

グラデーションカラーを綺麗に持続するためにはホームケアが必須

発売が2月のイロモチはかなり人気ですね。

オンラインサロンのルーティンに参加しているので12月から先行販売していますが、検討していたのですが入れる予定です。

動画やメンバーのブログを見ていたらかなり良さそうなので。

ちょっと自分でする手間はかかるとは思いますがそれで綺麗に維持ができるってハイトーンの人にはもちろんですし、アッシュ系のカラーをしてて色が抜けやすい人にも凄くいいですよね。

前向きに検討しておりますので、、、

また入れたら効果や使った人の声をブログにしたいと思います!

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね!

友だち追加