「結婚10周年を迎えて」 3人の子供を持つ新米経営者の想い

今日のブログは日記みたいに気合を入れてやらないように書いていこうと思ってます。

いつか見るときにこういうことがあったんだなぁって振り返るための日記ですね。

まぁ、一言でいうと「11/19は結婚記念日」なんです。

しかも、「スィート・テン」ってやつですね。

世の中の男性はどのようにしているのか全く分からないですし、親父がいない僕にとったら見てきていないイベントなので正直どうしていいのか分からないのですが、とりあえず「女性には大事な日」なんだと認識だけはしました。

しかし、僕は朝に髪を切りにいきました!

いとこが経営しているノブヘアーに!笑っ

「nobuhair」

https://www.facebook.com/nobuhair/

娘と一緒に。

偉いですよねぇ。

休みの日も公文の宿題をしています。

僕の子供の頃では考えられない。

娘には宿題をやっといてもらって僕はいとこののぶくんにカットをしてもらいました!

のぶくんとは前回の記事で語り合った美容師仲間です。

中々色々とやっていくには難しいですが、これからの美容師には大事なことだと思うので僕も頑張ろうって思えました!

カットが終わり息子もサッカーから帰ってきて、お昼ご飯を食べてから神戸に出発。

メリケンパークの景色にハマってます。

いい景色ですよ!

世界一のクリスマスツリーができるみたいです。

http://kobe-lunchtime.com/kobe-merikenpark-christmastree-2017/

いってみたいですね。

そっからの1番のメインイベントに。

1番のドキドキイベントですね。

ある程度の値段が分かった上で行ってるんですが、そりゃドキドキしますよ。

まだまだ未熟者なので、、、

まぁ、「スィート・テン」なんで。

最初は正直嫌でした。

そんなブランドにこだわることってある?って思ってしまうし、基本僕はケチだと思います。

特にこういう時は。

興味があることには使うけど、興味が無いことには使いたくないんです。

でも、考えたんです。

色んな尊敬をする人たちに前もって意見をもらいながら、自分だけの価値観ではダメだと思うので。

お客様には「生きたお金だよ?」って言われました。

ごもっともすぎて何も言えなかったです。

10年前に結婚式を上げた僕は正直お金を貯めてなかったし、お金がなかった。

だから、そんな高い指輪も買うことはできなかったです。

そこで今回思ったのが、「その時の自分から成長してないのか?」って。

人の事を考えれない人間なのか、自分の頑張りが足りないのか、自分のことしか考えてないのか。

いや、違うと。

10年も子育ても家事も頑張ってきてくれたママに少し見栄もあるけど気持ちよく買ってあげることが1番の幸せなんだと思うし、それができる男になってきたよって伝えたかった。

完全に見栄です。

正直、「やってもうたぁ!」って何回も思ってしまうけど、そんな自分とはさよならしたい。

そんな小さな男では終わりたくないから。

もっとさらっと買うことができる男になりたいし。

だから最初はネックレスといっていたけど、見てる感じでは指輪の方がいいんじゃない?って思ったので、少々高くなってしまったけど、今では僕も納得してこの選択で良かったと思ってます。

やっぱり目の前の人の幸せをしっかりと考えてやっていくと正解が見える気がします。

これも美容師として人として尊敬をしている人達に教わっていることですね。

やはり見る人を変えるってことってすごい大事な事だと思います。

それによってより良い自分になるための道を把握できるってのもあるし、最短でその道のりをクリアできるとも思えます。

ホントに大事。

食事も済ませ、、、

http://www.kobe-grillkobo.net/sp/main/index.html

ここのお店ホントにリーズナブルで美味しい!

無事にイベントも終えてゆっくりと帰ることができます。

ご機嫌で良かったです。

これで良かったと思いましたね。

頑張って良かったと。

僕はしばらくは何も買えないですね。

まだまだ小さな男です。

友だち追加