【アイシャンプーロング】でまつ毛ダニを退治!まつ毛もシャンプーする時代到来!?

【まつ毛にダニがすみついてるってご存知ですか?】

普段やっているアイメイクやアイシャドーの粉が目に入っていたりして、まつ毛の生え際にある大事な脂腺を詰まらせて、炎症が起きるって人が多いみたいです。

アイシャンプーロングでシャンプーしてまつ毛ダニを退治

5人にひとりに潜む【まつ毛ダニ】とは?

まつ毛ダニ動画を。

まつ毛の毛根にすみつくまつ毛ダニは「デモデックス」とも呼ばれていて、人の毛穴にすみつくダニです。

日本人の5人にひとりは「まつ毛ダニ」が存在しているんですよね。

顔ダニもそうですよね。

まつ毛ダニはアレルギー反応を起こすので、かゆみや炎症がでて、ひどく腫れることもあります。

まつ毛の毛穴にすみついて炎症を起こすので、「まつ毛が抜けやすくなる」事にも繋がります。

最近まつ毛が抜けやすくなったって感じる人はもしかしたらまつ毛ダニがいる可能性がありますよ!

目の辺りがかゆいとか、ものもらいがよくできる原因もまつ毛ダニが関与しています。

【まつ毛ダニ】がすみつくと凄く厄介です。

簡単には取り除くことができません。

手で擦って潰れたり、ちぎれたりしても頭が残っていると体は再生するほどの生命力があるからです。

酸化した脂を好むので、メイクしたまま寝ると繁殖しやすくなるので注意ですね。

アイメイクだけではなく皮脂汚れでも繁殖するので、普段から清潔な目元を意識していかないと、知らない間にダニが繁殖している可能性もあります。

まつ毛ダニを改善【アイシャンプー ロング】って何?

【まつ毛の根元って汚れてるんですよね】

クレンジングをしていてもこれだけ汚れが取れていないみたいです。

かなり不衛生。

それを【アイシャンプーロング】で洗うと、、、

綺麗に透明感のある状態になりますね。

そもそもまつ毛をシャンプーするっていう概念ってないですよね?

僕は恥ずかしながら最近知りました。

でも上の画像の状態になっていると思うと、した方が良いと思いましたね。

【アイシャンプーロングの3つのポイント】

眼科のドクターによるエビデンス(臨床結果)があるっていうのは強いですね。

健康な状態になっていくってこともありますが、使うだけでまつ毛が伸びていくっていうのは嬉しいですね。

学会や研究会の発表でその効果もだしているので効果実感は得られそうです。

今、眼科でも【リッドハイジーン(まぶたの衛生)が注目されています。

アメリカではもはや常識になっていて、日本でも近年話題になっています。

【モニターの声】


(アイシャンプーより引用)

悩んでいる人にとったら使いたくなる声ですよね。

【リッドハイジーン】の効果と目元の洗い方は?

【目元を洗う”リッドハイジーンの効果】

目元はホコリや花粉などの空気中から付いてしまう汚れ、目ヤニや皮脂、古い角質などの内側から出てくる汚れで気付かないうちに汚れが溜まってしまいます。

それによって、目元の炎症やドライアイなどのリスクが高まります。

そのようなリスクを軽減して快適な日常を過ごすために”目元を清潔にする事”をアメリカでは【リッドハイジーン】といって、既に生活習慣として根付いていますし、「ドライアイの改善効果」も確認されています。

毎日の目元洗いの【リッドハイジーン】で目元の健康を保っていかないといけないですね。

【アイシャンプーでリッドハイジーン】

洗い方を説明しますね!

まず動画を。

次に画像で説明を。

クレンジングの要領でやるってのが分かりやすいかもですね。

優しくマッサージをしながらがポイントですね。

擦ったりしてしまうと炎症を起こしやすくなったり、肌を傷つけてしまう恐れがあるので優しくしましょう。

【使用方法】

先生曰く、1日で朝と晩にした方が良いみたいですね。

歯磨きと同じ感覚でしていきましょう!

【アイシャンプーロング】まとめ

1度目元をチェックしてみて自分がどうしたらいいのかを確認してみましょう。

チェックが5個以上の方は【アイシャンプーロング】を使ってみて習慣化をすると良いと思います。


【アイシャンプーロングは1800円(税抜き)】

お手頃価格ですね。

それでも悩みが改善しない場合は眼科に行った方がいいですね。

「誕生のきっかけ」

【アイシャンプー】を考えて作られた努力も素晴らしいですね。

「掲載メディアもたくさん」

その他にも沢山掲載されています。

日本で初めてできたまつ毛と目元の健康を考えた目元のシャンプーが、【アイシャンプー】なんですよね。

眼科の先生が【アイシャンプー】をオススメする人は、アイメイクをしっかりとしている人は気付かないうちに、メイクが目の中に入ってしまって、涙がラメの海になっている人が多い。まばたきのたびに、ラメがひろがることで結膜炎や化粧品に含まれる化学物質でアレルギーを起こすひとが多い。こういうことが慢性化すると、充血がとれなくなってしまい白目が白くなってしまいます。そういう人は是非使ってみて下さいとのことです。

(今回アイシャンプーのホームページより引用して使わせて頂きました。)

http://www.eyeshampoo.com/eyeshampoolong.html

自分でも使ってみてどうなっていくのか検証もしていきたいと思います。

リッドハイジーンで健康で清潔な目元を目指していきましょう!

合わせてラッシュアディクトを使うと更にまつ毛が健康的に伸びると思います!

気になるかたはこちらの検証を。

友だち追加