【髪のお薬 酵素テクノロジー】のヘアケアで白髪を抑制!?

ホームケアで白髪になりにくいケアってしてますか?

たぶんあまりないと思っています。

しかもサロンで実際に使っているものを家でもできるっていう優れもの!

オススメをいうより白髪について少し解説します。

白髪が減る!?髪のお薬酵素テクノロジー

そもそも白髪になる原因って?

これをいうと「えっ?」ってなると思いますが、髪の毛って元々白いものなんですよ。

それを黒く見せるために【メラノサイト】っていう色素細胞があるんです。

その【メラノサイト】の働きがうまく機能しなくなってきて、白髪になるんですよね。

加齢とともにメラノサイトが活発に働くために必要な「チロシナーゼ」という酵素が衰えてしまうことで、メラノサイトの働きが悪くなるんですよね。

大体35歳前後から働きが悪くなってきます。

それをふまえて白髪になる理由は、、、

・加齢

・ストレス

・頭皮の日焼け

・食事

・睡眠

・生活習慣

など色んな理由があります。

白髪になりにくくするためには?

【食生活】を改善することは強くオススメします。

白髪を少なくする効果のある栄養素

・【ヨード】メラノサイトを活性化

・【チロシン】メラニン色素の原料

・【銅】チロシナーゼの働きを助ける

 白髪に効果のある食べ物

・ヨードが多く含まれているもの

【海藻類】   昆布、ヒジキ、ワカメ

【魚介類】   カツオ、ブリ、サバなどです。

・チロシンが多く含まれているもの

【チーズ類】ナチュラルチーズ

【果物】バナナ、リンゴアボカド

【魚介類】カツオ、マグロ、ウルメイワシ

【大豆やナッツ】アーモンド、豆腐などです。

・銅が多く含まれているもの

納豆、ゴボウ、ニンニク、そば、サツマイモ、玄米、エビ、カニ、プルーンなどです。

食生活のほかに生活習慣、ストレスをできるだけなくす、頭皮マッサージなど改善することは色々とありますが、まずは食生活を見直してみるのもいいと思います。

【髪のお薬 酵素テクノロジー】を使って白髪になるのを予防する

【髪のお薬 酵素テクノロジー】を使ったカラーをすることが多くなってきています。

そんな中でお店で使っている【活性酸素を除去するもの】や【坑酸化作用】や【保湿性】に優れているものをホームケアとして使ってもらいたいと思い導入しました。

・グロッシーリング  3700円(税抜き)

酵素「カタラーゼ」の力でダメージ原因を分解除去してくれます。

酵素と坑酸化成分の力で頭皮の酸化、糖化を抑制、白髪がでにくい頭皮環境に整え、次の髪を育てる土台を作ってくれます。

・テックスアップ  3000円(税抜き)

日々の生活で発生するシスティン酸の生成を抑制すると共に、活性酸素を除去し、濃密保湿成分により、髪に水分を保持します。

これ以上髪にダメージを与えたくない人にオススメします。

両方付けてドライヤーで乾かすとしっとりとしているけどサラサラな質感でベタついたりしないのでいいですね!

キレイです。

あまりベタついたりするのは好きじゃない人が多いとは思うので、ちょうど良い感じで仕上がります。

【まとめ】

こういうサロンケアを家でもしてもらい、日々蓄積する活性酸素を酵素の力で分解しながら除去して、酸化して老化の原因となるものを日頃からケアすることは非常に大事です。

いかに白髪の原因となるものをなくしていくかで、半年後や1年後に違いがでてきます。

毎日の生活習慣、食生活を見直しながら、日々のお手入れをしっかりとしていきましょう!

では!