【兵庫 神戸 三田】美容室で初めて『サロミーライブ』発信!!ライバーに挑戦します!

サロミーライブ?

ライバーになる?

何をいってるの?

っていう方が多いと思いますw

かなり真面目ですw

自分としては挑戦ですね。

bellavitaの松島のところに来て頂いているお客様には伝えれるけど、果たして『全然松島のことを知らない方に向けて発信すると自分ってどうなんだろ?』っていうのを知りたいっていうのもあるんですよね。

しかも、動画で生中継。

1発本番です。

https://twitter.com/bellavita160401/status/1115101794600800257?s=19
https://twitter.com/bellavita160401/status/1115558510094237696?s=19

最初は散々でしたね。

頭の中が真っ白とはこういうことかぁっていうのを、久しぶりに経験しました。

サロミーライブってなに?

https://salomee.jp/

インスタライブみたいな感じですね。

1番インスタライブと違うのが、、、

プロの情報を聞きながら、直接購入できるっていうのがインスタライブと違うところですね。

わざわざお店に来なくてもいいし、ネットで調べなくてもいいっていうのが楽チンですね。

しかも、プロ目線で情報を発信しているので、普段使っている感想もリアルに聞けるのが良いです。

サロミーライブの始め方も簡単

まず登録します。

『サロミーライブ 登録リンク』

https://salomee.jp/

iPhoneの方は問題なくできるのですが、アンドロイドの方はまだベータ版なので、直接購入できなかったりします。

エンジニアの人達が頑張ってくれているのですが、まだ追い付いていないので、お伝えしておきます。

登録が終わったら早速視聴ができるようになります。

探してもらえると松島もでてきますw

でも、面倒だと思うのでフォローをしてもらえてると、『これからライブ配信を開始』が分かったり、『過去動画』なども見やすくなるので、良かったらフォローお願いします。

シンプルなので簡単にできると思います。

コメントや応援しているハートを押しまくってもらえたら、頑張れるきっかけにもなるので応援宜しくお願いします!

サロミーライブをやろうと思ったきっかけ

1番大きいのは『挑戦』です。

今の自分に全く満足していないので、理想の自分になるためにはどうすればいいんだろ?って考えると、『全く来たことがない人にどう評価を頂けるのか?』っていうのを思い付きました。

それを、リアルタイムでの『ライブ動画』としての緊張感をもたらしてくれるサロミーライブはもってこいでしたね。

自分を追い込んで失敗しないと学べないと思っているので、とりあえず行動してみて自分のデータに反映して、アップデートしていくって感じですね。

ちなみに、最初のライブ動画を撮るときに30分くらい配信開始ボタンを押すのに時間がかかりましたw

人見知りが激しい方なので、不安しかなかったです。

でも、今では勇気をだしてやってよかったと思います。

それと、『~の為になること』っていうのを、常日頃から考えて行動しているのですが、1人でも多くの人の役にたちたいっていうのがあります。

https://twitter.com/bellavita160401/status/1116151208996028416?s=19

サロミーライブの過去動画

URLを押してもらえるとサロミーライブに飛びます。

アンドロイドの方は飛ばないので、すいません。

『テックスアップ』『ゼスティン』『グロッシーリング』について

https://twitter.com/bellavita160401/status/1114856318131527680?s=19

『グリーンポット』腸活について

https://twitter.com/bellavita160401/status/1115943670526529536?s=19

まだブログにもしていない『Maクリーム』馬油について

https://twitter.com/bellavita160401/status/1117007560203100161?s=19

3回やってやっと慣れてきたかな?って感じですが、まだまだ見直すことが多いですね。

ライブ動画を配信したら自分でもチェックするんですが、かなり勉強になります。

15分という短い動画を意識してやっていますが、あっという間に終わってしまうので、短く伝える難しさを痛感しますね。

https://twitter.com/bellavita160401/status/1117229391082184704?s=19

こうやってお店でもお伝えしていないものも先に紹介していくと思うので、良かったらご視聴宜しくお願い致します。

フォローしてもらえると頑張れますので。

まだまだですが、お付き合いしてもらえたら幸いです。

では『ライブ動画』でお会いしましょう!

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。