【レシピ公開】スロウカラーの新色スモークアッシュをキレイに見せる方法とは!?

12月が早くも6日が過ぎようとしていますね。

ホントに早い!

こうやって1日1日を大事にしていかないとあっという間に人生終わってしまう。

今年最後の旅行もすんだことだし。

三田市 三田駅前 髪質改善ができる美容室 ヴ...
 
三田市 三田駅前 髪質改善ができる美容室 ヴェラヴィータ バイ ステラ
https://bellavita-sanda-matsusima.com/2017/12/05/hiroshima-142-archives/
髪本来を美しくしていくための美容メディア

そういうことを毎年12月は感じて走りきってます。

そんな12月のお客様です。

キレイなスロウカラーの新色スモークアッシュを続けていくためには?

「before」

予約が取れなくて色も抜けて根本も伸びきっている状態です。

こういうときにグレー系のカラーにするときはガッツリと色味を入れていかないと中途半端なカラーになると思います。

何となく赤みは消えたけど、、、って。

ホントはベースを作ってから色味を入れた方がいいとは思うのですが、暗めの色で選択していけば理想に近づくと思います。

濃く入れていって回数をすることによってブリーチをしなくてもキレイなスモークアッシュにもなります。

やっぱり回数を重ねていくってことは非常に大事ですね。

それを再現できるのがスロウカラーだと思っています。

この前もお客様が12月のキャンペーンの予約していた商品を取りに来られたときも2週間くらい経過していたのですが、本人もビックリするくらい赤みがない状態でスモークな感じも残っていたので継続してこそのベースのキレイな状態だと思いました!

こちらのお客様です。

スロウカラー新色スモークアッシュの仕上がり

「after」

かなり濃くスモークを入れてます。

今回のレシピ、、、

「Mt/08:blue:Smoke 1:1:1 3%」

やはりこの組み合わせは最強ですね。

繰り返していけばいくほどにより深みへと導くかのように!

基本的に1:1をベースにしていますが、今の自分の気持ち的に深みのきれいさを求めているのでベースによって更に濃く入れたりblueの比率を調整していきます。

あとは次に来店された状態でもう1度深く入れた方がいいのか透明感をだしながら深みをだした方がキレイなのかって判断してやっていきます。

そういう調整をして数ヶ月たった状態、1年経った状態ってかなりクオリティの差がでてきます。

2、3回繰り返すだけで違います。

でも、物凄く大事なことがあります。

「最低30日以内にカラーをすること」

無理な場合でも40日までにすることが前提です。

2,3ヶ月に1回ってなったらちょっと違うかなって思います。

スロウカラー新色スモークアッシュを更にキレイに見せるにはビューロンストレートが必要!!

ビューロンストレートを使ったら誰でもキレイになれます。

やっているときとやっていないのではクオリティが違いすぎます。

ホントにキレイになるし使えば使うほどキレイになっていく実感もあるしでいうことなしです。

深く入れたスモークアッシュもツヤ感のある透明感カラーに変身するくらい。

特に冬場の乾燥シーズンにもとてもいいですね。

肌も同じですが、乾燥するとダメージを受けやすいです。

それをビューロンストレートですることによって、水分を維持しやすくケアができるのでツヤもキープしてくれてダメージを受けてるなんて思えないようになります。

僕はビューロンストレートとレプロナイザー3Dplusとヘアビューロン3Dplusがない生活は考えられないですね。

最高のアイテム達です。

11月までに予約して12月入ってすぐに取りに来ていただくお客様を見ると皆嬉しそうで楽しみにして帰るのを見ると最高ですね。

やっと手に入った!!

って感じがものすごく分かります。

嬉しいだろうなぁって。

どんどん使う人が増えていって松島のお客様のほとんどの人が使うようになるのが夢ですね。

みんながキレイになるのを見届けます。

友だち追加