【美容師 タバコ 臭い問題】はアイコスではなくプルーム・テックに変えるべき

三田市で美容室を経営しているbellavita代表のマツシマトモヒトです!

最初に言っておきます!いまだにタバコがやめれないやつです。笑っ

やっぱりずっと言われている問題なのが、【タバコの匂い】。

僕もつい昨日まではアイコスでした。

普通のタバコをやめてアイコスにしていたんですが、スタッフや奥さん、娘には「臭い」って言われていたので頭を抱えながら悩んでいたんです。(やめろよ!って話。)

多分というか絶対お客様にも不快にさせていたと思う。

アイコスって美容師が思っている以上に臭いと思う


(多分もうさよならすると思う)

僕はアイコスは絶対にタバコより匂いが控えめで、タバコよりも迷惑をかけないと思っていましたが、実はそうではなかったと思うようになったんですよね!

自分からしたら体の負担も軽減できていて、匂いも改善されて、煙も水蒸気ってなっていたら周りに気を使うことなくできると思っていたんです。

甘かったですね。

逆に奥さんには、タバコの方がいい!

僕からしたらハテナ??(・_・;?ってなります。

意味が分からないことです。

でも、周りの人でそういう人が複数人いるってことは改善しないとダメなんですよ。

美容師でもアイコスなら大丈夫ってなっているお店も増えてきていると思いますが、安心はできないかな?って思っています。

少なくともお客さんは分かってると思う。

美容師 タバコの臭い問題はプルーム・テックで解決できる

そう僕は思いました!

お客様に教えてもらって少し試させてもらったときに「いけるかも?」って思い、早速購入しました。

昨日届きました。

直ぐに充電。

充電完了!

こんなスティックタイプです!

早速使います!

結構思いきって吸った方がいいです!

煙は思っているより結構出ます!

ホントに匂いが全くないんですよ!昨日娘にも全然臭くないしパパの匂いがするって言われただけ。奥さんにも全然匂わないって言われて、ホッとしました。

最初は物足りなさを感じるのかな?って思いましたが、元々アイコスだったせいもあると思いますが、僕は大丈夫ですね。

タバコから変えるときは物足りないと思います。

まぁ、それはアイコスだろうがグローでも同じでしょうね。

サービス業でタバコを吸うということは最大限の配慮をしていかないと、お客様に不快な気持ちにさせたり、周りの人に迷惑をかけるということを考えないとダメな時代にはもうなっていると思います。

自分だけが良いと思っていることが、実はそうではなかったりすることも多いと思うので、周りの人に対するマナーを気を付けたいですね。

美容師 タバコの臭い問題のプルーム・テックとは?

プルーム・テックの営業マンでもないので、気になる方はざっくりと載せときます!

スモーカーズに登録しておかないと買えません。

でも基本的にネットでも買えるのでその方が便利なんですが、送料はかかりますね。

僕は地方なので大阪に出るより送料の方が安いのでネットで買っていくと思います。

まずはこのスターターを買わないと何もできないのでこれを手に入れないとダメですね。

そして、カプセル!

僕はベーシックタイプのイエローです。

他にもありますよ!

これらをプルームオンラインショップで購入します。

まだこんだけのところでしか買えません。

プルーム・テック【製品の特徴】

ホントにクリーン!

これ最高です!!

待ってましたって感じで。


(プルーム・テックのホームページより引用)

僕はアイコスの掃除がかなりストレスでした。

それから解放されるだけでもかなり良いです。

今のところはオススメします!

肩身が狭くなっている喫煙者ですが、少しでも周りに迷惑をかけないように心掛けることも大切かな?と思います!

では!

【最新 オススメ商品】

【相談や御予約はラインが便利です】

⬇友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 



ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。