【兵庫 神戸 三田 美容院】『重要』平成30年12月から料金が変わります! 美容師の価値と経営者の覚悟

去年の12月の料金改定から1年後の今年の12月に料金変更をすることになりました。

えっ!?また料金変わるの?

って思う方もおられると思います。

残念ながら【値下げ】ではなく、【値上げ】です。

値段を考える時はホントに悩みます。

色んなお客様の事を考えることで、この値段設定で大丈夫なのだろうかと。

値下げをするときは喜ぶ人が多いと思うのですが、値上げに関して喜ぶ人はいないと思っています。

でも、正直に今の考えでは【値段で選ばないで欲しい】っていうのが1番強いんですよね。

安い値段で選ばれるのならばそういう安いお店を作った方が良いと思っています。

松島という美容師に価値を感じて頂いて欲しいんです。

少し高くなるけどそれでもやって欲しいっていう美容師を目指しています。

むちゃくちゃ高い料金設定にするつもりは今後もないのですが、手の届く範囲で料金の見直しはやっていくと思います。

将来を見据えた料金設定

年々凄く考えることがあります。

「いつまで体力がもつかな?」って。

どんな仕事でもそうだとは思いますが、美容師という仕事は精神を崩壊する人もいれば、体を壊す人も多いです。

美容師の寿命って8年らしいんです。

短すぎません?笑っ

ぼくは19年やってますけど。

今みたいに10時間以上働いたり、休みを減らしてやっていて不安は常にあります。

まだ若いから大丈夫な状態ですが、そういってられない時期はくると思っています。

そう思うと少しずつ本気で考えないといけないんだと思います。

過信かもしれないですが、僕が倒れることによって迷惑がかかると思っています。

家族、スタッフ、お客様。

マンツーマンサロンの1番のリスクですね。

それでも貫いてやっていきたいですね。

料金改定をすることで休みと時間を考えることができる

最低でも週休2日、8時間労働といったことを実現したいと思っています。

それでも仕事が大好きですし、お客様に言われたら断れない性格なので、それ以上にやってしまいそうな自分もいるのですが、家族や自分のためにセーブすることも大事なのかなと思っています。

その空いた時間を作るってことが今の課題です。

そういう時間がないと考えることもできず、成長できないと思います。

自分の価値を高めるために時間を使って、お客様にとってより良い環境にできるようにする。

10月から新体制にもなります

11年間頑張ってきてくれた【スタイリスト 石井】がぼくのもとを卒業します。

一身上の都合によりって感じですが、幸せな事なので、ぼくはそれを見届けたいと思います。

石井にもよくいってましたが、「自分の思うままの人生」にして欲しいんですよね。

人の事を考えたり、仕事の事を考えたりと自分以外の事を考えるのではなく、自分の事を1番に考えて人生を歩んで欲しい。

ぼくのことなんか微塵も考えなくていいんですよね。

それだけ頑張ってくれたし、貢献もしてくれた。

これ以上はぼくは求めていないんです。

もう十分がんばったから。

これからは自分達の幸せのために愛情をかけて欲しいですね。

そんなことで松島【1人】になります。笑っ

産休、育休のネイリストの石田がいますが、「休めるだけ休んで子供との関わりを大事にしてください」といっているので、最高2年位は育休をとってもいいんじゃない?といってます。

今は1人で営業することも増えたので違和感はなくなってきていますが、お客様が違和感ですよね。笑っ

1人でも頑張りますので宜しくお願いします。

新料金発表

平成30年(今年)12月からになります。

【カット】

【カラーコース】

【パーマコース】

全体的に500円~1000円を上げさせて頂いております。

1年に1回の料金を見直すということをさせて頂いて3年が経ちますが、それでも来ていただけてホントに感謝しかないです。

ありがとうございます。

美容師の価値を高めながら、経営という壁と戦いながらこれからも精進してやっていきますので、末永く宜しくお願い致します。

ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加